不良
727: 2010/01/29(金) 20:29:31 ID:mRADVnkO
流れ読まずに投下。
まとめてみるとかなり長文になりました。託児か非常識か悩んだがこっちで…

月に一度我が家にママ友4人+そのお子さん4人を招待してお茶会している。
子供達は皆1~2歳と目が離せない年齢だが、
旦那が二~三時間ぐらい5人の相手をしてくれて
私達母親グループはリビングのダイニングテーブルでお茶を楽しんでいる。
もちろんダイニングから子供達は丸見えでお茶をしつつ、
我が子が何しているか皆見てくれている。
旦那は子供達にチヤホヤされて嬉しいようで喜んで子守をしてくれている。






この話しをどこかで聞いたAが私も仲間に!とママ友さんを通して頼んできた。
A息子も二歳すぎと歳は子供達とそんなに変わらず、
私が旦那の許可をえてAさんもお茶会に招待した。

リビングに入るなりAさんは息子放置してコタツで携帯…
(初めの1時間ぐらいは旦那も含め皆で喋りながら子供達と遊ぶ)
その後いつものように旦那が「お茶しなよ」と言って
子供達を引き受けてくれたのですが、Aさんはコタツでお茶しよーよwと。
皆がコタツ汚したら悪いからとダイニングに移動するも
自分の分のお菓子とお茶だけ持ってコタツに。

730: 2010/01/29(金) 20:34:04 ID:mRADVnkO
A息子も初めは子供達と仲良く遊んでいたが、
旦那に心を許した?途端にハッスルして旦那を独占したがり。
今までも旦那を独占しようとする子はいたが、母親が注意したりしていた。
だがAは華麗にスルーしてコタツで寝転んで携帯。
私やママ友さん達がAに注意しても「え?」だけで終わり。
終いには「旦那さん、子供達連れて公園に行ったらどうですか~」と。

ママ友さん達が気をつかって急遽お茶会中止にして帰り支度をしても
「皆帰るの?私夕方まで暇だから残ってていい?」発言。
結果引きずられて帰っていったけど最後の最後まで
「また来ていい?」「子供だけでも来ていい?」
「今日遊べなかったぶん、いつ遊んでくれるの?」だって。

Aを返した後、ママ友さんがまたもう一度集まって旦那に謝ってくれた
(もちろん私も平謝り)が旦那は気にしてないよと言って、
また子供達と遊んでお茶する時間をつくってくれた。
ママ同士でAは二度と呼ばないと決めて解散したが、
Aからその日の晩
「今日皆が帰った後にCさんとDさん(ママ友)が来てなかった?」
とメールがきた。
多分帰った後にまたうちの前を通ってC、Dの自転車を見たんだと思うが、

731: 3、ラストです 2010/01/29(金) 20:35:31 ID:mRADVnkO
「CDの子とうちの子を差別するなんて許せない。
差別を続けるなら出るとこ出てもいいよ」といった感じの文が続いていた。
出るとこってどこだよwと思いつつスルーして根回し中だけど、
向こうからアクションを起こすまでこちらは大人しくしておくべきですか?
ちょっと一言ぐらい文句言ってやりたくなってきた。

732: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 20:40:47 ID:RymBCsLL
会話通じない馬鹿と会話は不要。無駄な努力だし疲れるよ。
根回しだけで十分。
そしてCDさんの自転車は、これからも定期的に玄関前に駐車してもらおう。
勝手に自滅してもらえばいいと思う。

733: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 20:42:30 ID:nFEHXpPx
子供を差別してる…って
自分に原因があるとは夢にも思ってないのかw

734: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 20:44:03 ID:2pRl5xZp
スパッと切りたいところだけど、相手を切った事を悟られると面倒じゃない?
忘れ物を取りに来ただけだよ、とか、次回のお茶会は未定、とか今度はAさんちで、とか
適当な返事で切り替えして、向こうが徐々に消えていってくれるのを待つのが無難だと思うけどどうだろう。

735: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 20:47:57 ID:mRADVnkO
>>727
です。怒りにまかせて突っ走るところでした。
取りあえずスルー続けます。
旦那が揉め事嫌いなのでなるべく穏便にすますよう頑張ります。

736: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 20:49:13 ID:aW955i3Y
とりあえず様子見のまま、Aから来るメールは保存ね。

739: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 21:40:40 ID:xj1e/huK
個人のご厚意に対して差別だの出るとこ出るだの、Aはアホなだけでなくモンペ風味だな
「ルールを守らないお前」のせいでお前の子がお断りされてるんだろうにw

742: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 22:29:43 ID:1VD5IbUX
もしかして、エセ同和とかかもしれないから気をつけてね
「私が○○だから差別された!謝罪と賠償を!!!糾弾会に来い!」
とかだったら困るから、文章で詳細に反論しておいたほうがいいよ。

740: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 21:58:27 ID:ouKcBtYK
出るとこ出るって、どこに行くつもりだか。
そして可愛い我が子が差別されたと証明する為にどんなこと言うんだろう。
興味は尽きない。

743: 修羅場まとめ速報 2010/01/29(金) 23:10:07 ID:T+FlD3MR
無視でいいと思うけど、「出るとこ」がどこなのかは聞いてみたいwww

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない53【玄関放置】






901: 2010/02/21(日) 01:01:56 ID:11NLeBgF
やっと規制解除!
まとめで「出るとこ出るママ」と名付けられていたものです。
はしょったけど、それでもかなり長いです。

あの後Aが凸してきました。頭が金髪のDQNな男(A弟)をつれて。
私は我が子と散歩帰りで旦那は仕事でした。家の前にはAとDQN男。
無視しようにも玄関の前に座っていたので「敷地内ですよ」と声をかけたらAは
「何で(メールの)返事かえさないの!?」
「私の事バカにしてんの!?」「息子をイジメたら許さない」
と一方的に怒鳴ってきた。

黙って聞いていたらA弟が姉ちゃん、とAを止めて
私と我が子の真ん前まで来て私に顔を近付け威圧しながら
「おい、俺の姉貴や甥っ子をバカにしてこのままここに住めると思うなよ?」と言ってきた。
全然怖くない。見た目DQNだが、私と背変わらないし(私158cm)
横はあきらか私のほうがデカいし。というか息臭いよ。
「それって脅しですか?」と聞き返したら「お前どこもんだよ?」と。
意味は「どこ出身か?」って事。
私が「生まれも育ちも〇〇(今住んでるとこ)ですが」と答えると
「お前はまだ若いから知らないだろうが、
〇〇で俺を知らないやつはいない。」と言い出した。
バカで有名なんですねと思いながら話しを聞いていると
本当今時中学生でも言わないよ!!というような俺様の強さ自慢みたいなのが始まり
聞いてるこっちが赤面になりそうだった。
この間Aは後ろで腕組みながらニヤニヤ。

903: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 01:03:34 ID:4x5+KRGK
つ④

904: 2010/02/21(日) 01:04:52 ID:11NLeBgF
子供もいるしお腹すいたので
「取りあえずお昼だし、また私の旦那交えて話す?」と聞いたら
A弟「旦那はどこもんだよ」って…
取りあえず帰ってもらって、お昼食べた後に旦那と電話。
一応893が絡んでいたらいけないからと旦那帰宅まで家にいるよう言われた。
旦那と色々対策を練ったがそれからしばらくAからメールも凸もなかった。

一週間ぐらいして近所にドラッグストアができてオープンセールをしていたので
家族で行ったら平日だったけど結構こんでいた。
駐車場のあいているスペースを探しながら走っていたら
二歳ぐらいの子供が一人駐車場でウロウロ…
危ないなーと思いつつ空きスペースに駐車してドラッグストアにむかうと
旦那に言われて気付いた。
駐車場を一人ウロウロしてるのA息子だ…Aがいるかも。
帰ろうかと旦那に聞くと、帰るにしても駐車場をウロウロしてるのは無視できない。と。
旦那にA息子を見てもらい店員よんで保護してもらい帰宅。帰りの車で旦那に
「あの子前は気付かなかったけど、下の歯がすごい虫歯だったよ。
奥歯から真っ黒になっていた。」と聞いた。

そしてそれから三日後、
息子との散歩帰りにまたA弟とAに家の前で待ち伏せされた。
あれから旦那が仕事でいない間の外出は防犯ブザーを持ち歩き、
家の近くを歩くときは携帯を片手に握りながら歩いていた。
A達の姿が目に入った瞬間、冷静を装いながらそっと旦那にリダイヤル。
旦那には私からの無言電話に折り返し電話をかけて
私が出ないとき=危険という合図を決めていた。

A達が近付いてきたとき旦那からの着信がきたが無視しながら話しあった。
Aにいきなり「謝罪する気になった?」と言われた。

906: 2010/02/21(日) 01:08:21 ID:11NLeBgF
「謝罪って何の謝罪?私はAさんの託児所になるつもりはない。
あのとき旦那が子供達を見ると言っていたが、
実際全てを旦那に丸投げなんておかしくない??
今までうちに来てあんな態度とったのはAさんが初めてだよ。」
と言い返した。
AがフジコってきたがまたもやA弟がしゃしゃりでてきて
脅し文句(俺怒らしたら恐いぞ話し)。
また近付いてきたからそれ以上近付いてきたら警察よぶよと言うと、
警察上等な俺様伝説を話しだした。
A弟が気持ちよ~く話している途中で旦那帰宅。
家の前に車をとめて出てくる旦那。
「俺の家の中(玄関前の敷地)に何勝手に入ってるんだ」と旦那がキレた。
仕事中のタンクトップのまま帰ってきた旦那。
背は164cmで一見細身だが体つきは亀田みたいな筋肉質。腕と肩幅だけ筋肉マン。
しかも旦那怒ると瞳孔がひらいて(?※鳥居みゆきみたいな感じ?)目が血走る。

A弟は「旦那さんか…落ち着け。お前はいくつだ。俺は31だ。」とか言い出した。
旦那は質問無視して「取りあえず俺の家から出ろ。早くしろ!」と怒って、
玄関から出てきたAとA弟に何しにきたか説明させていた。
A弟は「落ち着け。あんたはどこもんだ?〇〇じゃないだろ?
〇〇だとしてもまだ若いから知らないだろうが、
この地域で俺を知らないやつはいない。
あんたもアレ(駐車場にあるバイク、ビックスクーター)に乗っていたらわかるだろ?」
って、ほざきだしたそのとき
旦那の車の後ろの席から「おいっ」と旦那の会社の先輩(190cm120キロぐらい)が出てきて
ビックリするA達&私。
子供もさすがに怖かったらしく泣き出した。

先輩は「嫁さん、ちびちゃんと車おり」と言ってくれたので
私はここから車に入り窓を少しあけて話しを聞いていた。

907: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 01:13:11 ID:5R2FzfsJ
しえんしえんしえん

909: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 01:16:58 ID:fjocFwtl
子供カワイソス…ドキドキ

912: 2010/02/21(日) 01:25:58 ID:11NLeBgF
先輩は「俺はお前と歳かわらんし
ずっと〇〇おるけどお前なんて知らん。なんやお前893か?」
とA弟に詰め寄っていた。
A弟「893じゃ…」と言葉を濁したが、先輩が
「じゃ何でお前そんな有名やねん?喧嘩が強かったんか?」A弟無言。

更に先輩が「聞いた話しお前コイツ(旦那)の嫁さんにここ住めなくなる言うたらしいな。
それは何でやねん。お前が何かすんのか?」A弟無言。
先輩「…おい、口ないんか。」A弟「いえ…」

こんな感じでgdgdになっていた。
取りあえず先輩がA弟の名前聞いて
「やっぱり知らんな。ただもう覚えたから。
コイツら家族に何かあったら問答無用でお前のとこ行くわ」と言ってくれた。
先輩が旦那に「お前は何かあるか」と聞いて旦那は最後A本人に

「A息子を数日前にドラッグストアの駐車場で見た。
子供だから親の目盗んで一人でフラフラと歩いてきてしまう事なんてよくある…
だけどそんな場合必ず親が後から血相変えてとんでくるもんですけど。
だけど、結局あなたの姿は最後まで見えなかった。
A息子君、虫歯だらけですよ?気付かないはずないですよね?
オレオ食べた直後みたいな歯してるんだから。
親なら歯医者ぐらい連れていってやれ。
愛情をもって子供に接する事ができないならまた家に連れてきたらいい。
俺がそのままA息子君を安全な施設かどっかに連れていってやる」

みたいな事を言っていた。
オレオのくだりで一瞬???となり旦那が他に何を言っていたかはうろ覚え。
Aはちょっと泣いていたがその涙の本当の意味は私にはわからない。
A弟は先輩に挨拶して帰っていった。

長くなってごめんなさい。
我が家にはPCがなく携帯が規制されていたので
事後報告になりましたが無事解決です。

914: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 01:30:03 ID:5R2FzfsJ
乙でした。
解決してよかった。

DQN姉弟だったのか。
そいつらはどうなってもいいけど子は可哀相だな。今からでも然るべき施設に届けてあげたい。
歯が真っ黒って、いくら乳歯が弱くてもそんなになるまでほっとくなんてな。

それにしても、いまどき「俺を知らないのか?」とか「○○って知らん奴はおらん」なんて脅し文句を
使う奴がいるとは思わなかった。
昭和の匂いがするわ、そいつw

916: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 01:35:44 ID:bSlnToBf
アメリカだったかヨーロッパだったか、虐待の徴候を発見するのは歯医者。だそう
乳幼児の歯科検診で発覚することが多いんだって
A息子、ほぼ間違いなくネグレクト状態。児相に通報して良いレベルだよ。

915: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 01:30:55 ID:fhfioe8n
どこもんてwww
おまえどこ中だよ!のノリかw
ともかくおつかれサマンサ。

925: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 04:51:02 ID:sNOMmcrK
「どこもんだ」がやたらうけた
犬がテリトリー示すのにションベンひっかける感じ?

926: 修羅場まとめ速報 2010/02/21(日) 09:15:40 ID:PIZz767D
中2病のまま31歳まで生きてきたのかw

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない54【玄関放置】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月19日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事