pose_unzari_woman
505: 修羅場まとめ速報 2016/05/17(火)17:06:51 ID:jQ4
最近20年来の友人が無理になってきました。
私は既婚小梨。友人は独身彼氏無。
友人は昔から気分に波があり、少し潔癖なところが気になってはいたけど、PMSかな?と特に気にせず流していました。






私も友人が多いほうではなく、貴重な友人を失わないよう、不機嫌にならないよう気を使って接してきました。
ですが歳を重ねるごとに、どんどん不機嫌の割合が増えてきています。
会っても無言、会話が成立せず、話しかけても無視、お茶の乗ったトレイを乱暴に机に置く等々…。
今までは、ハラハラしながもご機嫌をとってました。でも先日ふと思ったんです、『もう嫌だ、コイツめんどくさい』って。
買い物付き合ってっていわれたから、自営業の旦那に許可とって、大急ぎで家事やって、旦那の昼御飯準備して、走って電車乗って街まで出てきた結果コレかと。
無言で味のしないランチするなら、旦那と雑談しながら御飯食べたいし、ひたすら無言でダラダラ歩き回るウィンドウショッピングも、家で経理でもやってるほうが有意義だし、街までの電車代で飼い猫に猫草2鉢買ってあげられるし。(セコくてすみませんwww)
文字にしたら、どんどん無理になってきました。流してるつもりでしたが、色々たまってたみたいです。
現在友人から、しょうもないLINEがきますが、スタンプだけで返事してます。
絶縁まではいかなくとも、ちょっと距離置きたい。

506: 修羅場まとめ速報 2016/05/17(火)17:11:40 ID:tLv
>>505

なんか見てて自分の中学時代の部活の同級生かとおもったwwww
自分も相手の気分屋に振り回されてビクビクしつつうんざりしてたから
部活終わって縁が切れた途端、ほんと開放感一杯だったの思い出すわ。

20過ぎても子供みたいに自分のコントロール取れないで何も配慮しない人間と
なぜ付き合う必要性がって考えるとほんと0だよね。
2人とも良い大人なんだし、徐々に距離離れるで全く問題ないと思う。

508: 修羅場まとめ速報 2016/05/17(火)18:38:18 ID:jQ4
>>506

そうなんだよね良い大人なんだよね、お互い。
学生時代はすごく良い子で、キラキラの楽しい思い出がいっぱいだよ。それがあって絶縁できないのだけど。
社会人になって、たまにいきなり不機嫌になるように…。
今みたいに酷くなったのは、ここ3~4年私が結婚してお誘いを断ることが増えてから。
まあ当たり前ですが、友人より旦那のほうが大事なので、私の精神衛生のために距離置きたいとおもいます。
ありがとう。

510: 修羅場まとめ速報 2016/05/17(火)18:39:40 ID:bEJ
>>505

縁を切りたいほどではないようなので、接触を最小限にしてそのご友人のことを忘れて過ごすのがよさそうですね
誘われても「夫婦で用があり忙しくて」くらいで濁してのらくら逃げてるとお互いの頭も冷えるかも。

512: 修羅場まとめ速報 2016/05/17(火)18:44:07 ID:bEJ
>>508
読む前に投げてしまった、それ貴女が結婚して付合いの悪くなった嫉妬じゃないですか、自分が一番扱いじゃなくなったから面白くないだけ
自分の為に友人の為に自由にできないなんて結婚なんかしたせいだわ!くらいに思う可能性もあるんで、家庭の事情を理由にしたら態度が激化するタイプかも。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part36




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月20日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事