pose_ayashii_woman
637: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)17:38:46 ID:7BJ
バイトをクビになった。それが約12日前。
それは別に良い。辞めるって言おうと思ってたし。
電話で今までの給料を払うから計算する。作業服を返した時に渡す。
という話になった。






2日の火曜に辞めて、木曜にクリーニング出して、土曜朝に夕方持っていくって電話した。
そしたら、今からはちょっとって言うんですよ。
計算しておくんじゃなかったのか…と、思ったんだけど
じゃあ、週明けにでもって言ったら、来週は出張なんで(電話相手社長)
週末なら~って言うから、じゃあ週末に。って電話切ったわけです。
で、土曜日に今日伺いますって電話したら、社長奥が電話出て
「急に来るって言われてもね。まだ計算してませんよ。
 あのね、こういうことは前日に連絡するものなの」
先週末のは約束取ったと思ったんだけど、違うんかい。
すぐ計算はできるんだけどねぇと嫌味ったらしい口調で言うので
それでは週明け月曜日にって電話切った。凄いイラっとした。

辞めたい理由は、腰が痛くてって言ったけど
班長のババァが原因です。
このババァ、野菜の皮剥くだけなのに自分が居ないと会社が回らないって
本気で思ってるんだよね。
そして、野菜取りに来た人が居なくなってから悪口を言う。
もー腰巾着とコンビで性格が悪い。
二人共顔に「うわー」って思われる特徴持ち。
でも綺麗なパートさんに、あの人の顔が嫌いとか平気で言っちゃう。
腰や背中を伸ばしてただけで、まじめにやりなさいよ!って叫びながら睨む。
水を扱ってたけど、ひっかけても謝らないくせに自分にかかるとクルッたように文句。
私に文句言う度睨みつけてくるんだけどその顔がほんと無理。
気持ち悪いってレベルじゃない。ただよう頭おかしい感じもアウト。
私達は野菜を剥くのを家に帰っても練習してるのよ!とか言ってたけど
それが自慢なら、なんかかわいそうなコンビだなぁ。
あと、会社とか社長とかの悪口三昧だったけど、社長に会った時全部言ってもいいよね。
地元じゃ老舗らしいけど、こんなところの買う気にもならんよ。

639: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)18:17:13 ID:RWs
>>637

言いたければ言えばいいよ。

相手が不快になる情報をわざわざ相手に伝えるなんて、その人達と同レベルかそれ以下の行為だと思うけどね。
あと悪口を伝えれば、もっと嫌な思いをすることになるよ。
悪意には悪意しか返ってこないから。

640: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)18:32:27 ID:Pvb
>>637

もう辞めるんだったら言うのやめといたら?
それだけいい加減な対応するような職場、どうなってもかまわんやん。
行く末をニラニラ見ておいたらいいよ。
終いに忘れるから。

641: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)18:38:56 ID:eTL
>>637

黙って辞めろよ
後に残った人の仕事をやりにくくするんじゃねえ

642: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)18:44:56 ID:QXV
>>637

クビになった理由は?
辞めるって言う前にクビになったんだよね?

643: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)19:49:53 ID:uMR
>>637

バイトをクビになるって…。
横領や無断欠勤をやらかしたり遅刻常習犯だったり、相当な理由がないとクビにはならないような気がするんだけど。まあワンマン社長が仕切っている個人経営のとこならあり得るのかな?
でも最後にしょーもない仕返し?をしようと目論むあたり、
>>637
にも問題ありそう…。本人は100%職場の人間が悪い!と思ってるんだろうけどね。

644: 修羅場まとめ速報 15/06/14(日)20:07:54 ID:7BJ
>>637
です

レスくれた方、どうもありがとう。
書き込んだあとなんかどうでもよくなってきたから
渡して終わりにしておこうと思います。
自分の中でだけイライラ積もらせておくのはダメだね。

あとに残った人といっても、基本その2人+新人かヘルプなんで
ずっと一緒に向き合って作業する人は皆無。
他のバイトの人とかに話聞いたけど、ハキハキした人が居ると
黙りこんでまったく喋らなくなる。
顔のインパクトであー、あの人ねーって覚えてる感じ。
2人だけでくっついてて喋る人も居ないっぽい。あの作業台の前でだけイキイキ。

クビになった理由っていうか、もうガーって言われて
げんなりしてたら、帰りの片付け中にも嫌味言われて
帰る時にトイレ奥で半泣き+リバースしてるのを事務の人に見られて
家に帰った位の時間で社長から電話で、辛そうだけど大丈夫?辞めたい?
って聞かれたから、そうですねもう無理ですって言った。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月10日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事