pose_kusai_woman
49: 修羅場まとめ速報 15/06/02(火)20:46:46 ID:FtJ
スレを建てる程でもないけど愚痴。
私は某スーパーで働いている。
先週土曜日位から来はじめたお客様で、香水がもの凄く臭い人がいる。






男性がつけるヘアトニックみたいな匂いなんだけれど、全身から被って来たんじゃないかと思える位臭い。
実を言うと、私は16~17歳の頃に30超えのオッサンからストーカー被害にあって、その時にそのオッサンがヘアトニックを付けていてその匂いにトラウマを抱えている。
その匂いを嗅いだだけであのオッサンを思い出して吐き気を催します。
お客様なので臭いと言う事も出来ず、かと言って目の前でえずく事も出来ないので、バックグラウンドに走り込んで新鮮な空気を吸って吐き気を抑える。
お客様が去った後、匂いが消えるまでは店内に侵入も出来ず、仕事が捗らなくて困っている。
一応、上司や先輩にはお伝えしたが理解されているかは謎。
自分の体質なので改善しないといけないと思う反面、香水付けすぎなBBA(と言っても恐らく歳は私より下)に憤りを感じてしまっています。

50: 修羅場まとめ速報 15/06/02(火)20:50:07 ID:qcJ
>>49

匂い、臭い、立派な公害なんですよね、、、

51: 修羅場まとめ速報 15/06/02(火)21:34:11 ID:1W8
>>49

気の毒だけど、仕事変えたら?
どこにでもあるようなものにトラウマ抱えてるなら、
不特定多数の人と関わる仕事 は避けた方がいいと思う。
貴女自身の精神衛生上も良くないし、同僚にも負担や迷惑がかかってんじゃない?

92: 修羅場まとめ速報 15/06/03(水)14:57:45 ID:kTQ
>>51

職場は変わったばかりなのと、人出不足で辞め辛い状態にあります。
今の所、その方がお見えになった時は本来なら午後から業務を行う別の階層に前倒しで仕事をしに行き、自分がかち合わないようにしていたりします。
ただ、午前の業務は午前の業務なので、あまり長く滞らせる事も出来ないので、去ってから匂いが無くなり次第午前の業務に戻るような形を取らせて貰っています。
ヘアトニックの匂いは何処にでも転がっているだろうし慣れなければいけないのは重々承知の上です。
少し香る程度であれば、そこまで気持ち悪くなる事はないですが…
蒸せ返ると言うのかな…本当にキツイ位付けていて、最初は驚きました。
過去のストーカー話は勘助スレだったかな?に書いた記憶があり、あれから20年は経ってるので大丈夫だろうと自分を過信していた部分もありました。
香水やトニック全般がダメ。と言う訳ではなく、特定の一つがダメと言うのも難儀なものだと自分にも憤りを感じてしまい、纏まりの無いあのような愚痴を書いてしまいました。
不快にさせてしまっていたのなら申し訳無いです。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月10日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事