unhappy_woman5
316: 修羅場まとめ速報 19/05/10(金)19:42:25 ID:OJS.va.ee
妹はアスペルガーでアセクシャル。診断済み。
アセクシャルというのは発達障害にしばしば見られる性問題の一種で、相手が異性同性問わず恋愛や性愛に全く関心がないというもの。






妹は幸い高収入の職に就けたので生涯独身でも生きていける。
本人は「誰かとパートナシップを結べれば良いとは思うがアスペの自分には関係維持が難しい。また遺伝が怖いので出産は考えていない」と言う。
知能は高いが対人能力に不安があるため、我々夫婦と同じ市(と言っても車で20分の距離)に住んでいる。
その妹が変な男に付きまとわれはじめた。
妹が重大視していなかったので気づくのが遅れたが、妹を「今時珍しいスレてない純情な女性」と認定し、
化粧しない・服が全部無印のネイビーとベージュ無地(妹のこだわりで、その色と形しか着ない)=「質素で堅実」と解釈して付きまとうようになった模様。
携帯を見せてもらったら
「俺が男を教えてやる」→「男性の定義は知っています。(以下長文で、Y染色体などの話)」
「(シモの話)するの?」→「しません。なぜなら(以下アセクシャルについての講義)」
「今君を思って(シモの話)してるよ(画像付き)」→「風邪をひきますよ。(以下風邪をひいた時の対処法」
という感じで、よくこいつメゲねーな、神経わからんと思った。
いちいち長文で返す妹も妹だと思い、厳重注意し、画像付きメールはセクハラに当たるため上司に相談するよう言い含めた。
妹は「男の下心」というものが理解できないため頓珍漢な対処になるのは仕方ないのだが、相手は健常なのだからやりとりで「これは脈が無い」と気づいて欲しい。

318: 修羅場まとめ速報 19/05/10(金)21:43:03 ID:XZV.sp.rh
>>316

そんなメールを送ってくる人間が健常なわけないじゃないか

319: 修羅場まとめ速報 19/05/10(金)23:21:42 ID:kzs.gf.rh
>>316

すみやかに手を打って全力で助けて妹さんを守らないと。完璧なセクハラとしても勿論、周囲が打てるだけの手を打たないとと。 
このケースだと、妹さんが起こり始めている事件の内容も性質も理解出来ないのだからことは悪化して行く可能性あるよ。加害者がエスカレートして行ったらどんな事件となるか解らないよ。

321: 修羅場まとめ速報 19/05/11(土)11:24:11 ID:8K4.n3.xp
>>316

そういう人間性薄いAI風味な女性に萌えるオタク男もいるんだよ
オタクアニメとかでよくあるキャラ設定なんで。
その返答だと、ますます妹さんに興味をもたれて危険に陥ってる可能性高い…。

引用元: ・その神経がわからん!その50




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月05日 11:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事