family_kyouiku_kahogo_girl
37: 名無しさん@おーぷん 19/01/26(土)08:55:56 ID:Lye
過干渉の祖母は人の私物を勝手に漁り(財布の中まで見る)
少しでも家族の帰りが遅くなると
「電話した方がいいんじゃない」「連絡はないの?」
「事故にあったのかも」を繰り返し、
家の外まで出て帰りを待つ。21時くらいから騒ぎ出す。






「人のものを漁るな」
「もうみんな子供じゃないから帰りが遅くても大丈夫」と言っても、
「でもなにかあってからじゃ遅いから」の一点張り。

ご飯の時は「炊飯器にご飯あるから食べたかったらおかわりしてね」
お風呂の時は「お湯沸いてるから湯舟入ってね」
寝る時は「ちゃんと布団かけて寝るのよ」とか
それ言う必要ある?ってことを何度も何度も言われる。

今まではなるべくこちらから関わらないようにしてたけど
それでもうんざりだから最近は逆にこっちから干渉するようにして反撃してる。
祖母はよく物を失くすので
「一緒に探してあげるよ!」と休みなしで数時間探させたり
祖母がなにか喋るたびに
「そう言えば〇〇は見つかった? 後で一緒に探そうね!」って言ったり
玄関で出待ちして祖母が帰ってきたら
「おかえり! さあ〇〇探そ!」って言ったり。
いつも祖母がやってることを真似してるだけなのでネタには困らない。

これを始めてから「夜いつも眠れない」と愚痴ってた祖母が
泥みたいに眠るようになったし
向こうの干渉も減ったし、こっちもスッキリするしで良いこと尽くめ。
今日もこれからなくなった手紙を探す。
もし見つかったら「もう失くさないように部屋を掃除しないとね!」って言う予定。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月12日 08:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事