pose_necchuu_smartphone_man
9: 名無しさん@おーぷん 19/01/07(月)17:59:47 ID:nbh
仕返しというか、俺としてはしつけの範囲だったと思ってるが。

甥っ子に「兄ちゃん、これやばい?」と相談されたのが数年前の正月。
ちなみに俺と長兄(甥の父)は歳が離れているため、甥は俺を兄ちゃんと呼ぶ。
何がやばいのかと思ったら、いわゆるネットの通報用センターに通報さらたらしく
センターから注意が来てた。






何したんだこいつと驚いて問いつめると、
同学年の女子(接点ないらしい)のSNSに
「殴る」だの「襲う」だの粘着して通報されたと言う。
ネカフェから捨て垢で書き込んだので大丈夫だと思ってたらしい。ドアホ。
「いやお前ネカフェ入る時会員証出しただろ?
会員証作るとき学生証か保険証出しただろ?」と言うと「あ…」ドドアホ。

まあこの程度で警察は動いたりしないだろうと思ったが、
エスカレートしたらマジで民事訴訟とかあり得るし
「なんともねーさ安心しろ」で放免したら、調子に乗ってこいつまたやるぞと思った。
なのでその場で
「わかった、兄ちゃんがセンターと交渉して、警察沙汰にならないようにしてやる」
と嘘ついてその件を預かった。

そしてこれはちょっと迷ったが、長兄にバラした。
甥には「センターと交渉し、甥が当人に謝罪するなら起訴しないと取引した」と
海外ドラマのような嘘をついた。
そして被害者と被害者親、長兄、甥が集まって全員の前で謝罪。
被害者がいい子で「言いふらさない」という約束を守ってくれたため、
甥はいじめにあったり登校拒否にならずに済んだ。
誰にでも通用する手口じゃないし、
相手がおとなしい子だったから偶々うまくいっただけだがね。

10: 名無しさん@おーぷん 19/01/07(月)18:36:05 ID:AUH
クソな遺伝子ってどこまで行ってもクソなんだろうなってのが文末に現れてんな

11: 名無しさん@おーぷん 19/01/07(月)18:45:54 ID:yhY
うまく行かなくてバラされてもいい薬だって事じゃないの?

12: 名無しさん@おーぷん 19/01/07(月)19:07:34 ID:INz
>>9

甥といいお前といい、性犯罪者側の論理で考えてるよな。
大人しい相手を狙って、口止めして(しかもそれを「いい子」とかホザく)。
どうせ甥は味を占めてまたやるよ。で、お前は「約束させたから大丈夫」ってタカをくくるか甥を少し脅すくらいしか能がないだろ。誰か助けてくれてうまくいったら、反省どころか次はもっと狡猾に巧妙にやってやるぜ!って俄然違う意味でのヤル気を出すさ。

13: 名無しさん@おーぷん 19/01/07(月)19:20:39 ID:C7n
まあ親ならちゃんと教育しろと思うが
甥相手ならそんなもんじゃね?
親がこれだけ済んだと思っているならまたやらかすだろうな

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月03日 09:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事