pose_ayashii_man
647: 修羅場まとめ速報 2018/11/30(金)22:34:17 ID:qt6
愚痴
中学生相手の家庭教師を4年やってる






大体は一生懸命やってくれるし保護者の方もすごく常識的で丁寧な対応をしてくださる方が多い。
だからこっちも少しでも勉強に興味を持ってくれるようにと思っていろんな豆知識を混ぜたりしながらなるべく楽しく面白く授業をやるようにしてる
けどさいきん受け持つようになった一軒の家が最悪。
「不登校だから復帰したときに勉強について行けるように」って申し込んできた時点でちょっと「ん?」っては思ったんだけど案の定休みになることばっかり。
言い訳のバリエーションが尽きてきたのかこの前なんかドストレートに「やすみたいって言ってるので」で笑うしかなかった。
そのくせに「うちの子はいつになったら学校に行けるようになるんですか」「もっとちゃんと教えてくれないと復帰したときついていけないじゃないですか!」とか保護者はクレームつけてくる。
週一、月四時間の授業のうち3回も休んでてよく言うわ。授業さえ受ければ成績上げる自信はある
(実際別の家では学年で下から数える方が早かった子を真ん中より上の順位まで上げたりしてる)けど授業を受けないんじゃどうしようもないだろ。
休んだ授業は本来別の日に振り返るようになってるのに「うちの子はそんなに暇じゃないんです!」
どうしろと???
ていうかそもそも私は勉強を教える家庭教師であって子供の世話するお手伝いさんでもなければ学校に連れ出すカウンセラーや教員でもないんだよ。
学校に行けないことにまで文句つけられても困る。
そういうのはちゃんと専門の人間に頼めよ。
こっちから切りたくても本社から「教員都合じゃ切れないから。
教員交代も今そこの地域人手が足りなくて無理なんだよね。
人が増えるか向こうから契約終了言われるまで頑張って」とか言われるし。
無理無理。勘弁してよ。やってらんねー。

652: 修羅場まとめ速報 2018/12/01(土)10:49:06 ID:M7V
>>647

暇しかないのに何言ってんだろね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月19日 10:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事