pose_zetsubou_woman
766: 修羅場まとめ速報 2018/06/06(水) 02:21:29.27 a.net
こんばんは。
初めて書き込みします。

結婚して2年、だんだん旦那のことが生理的に無理になってきました。





入籍後半年くらいから将来のために貯金するからと家計は旦那が握ったのに、タバコ、パチンコ、競馬、趣味、友達と飲みに行くなど好き放題使って貯金はしてくれず。
遊ぶ分はお小遣いからって話だったのに、わたしにはお小遣いくれず。
わたしの手取りは23万くらい、旦那は25万くらいで普通なら生活は余裕でできて貯金もできるはずなのに、むしろ借金まみれに。
1年に1回はお酒で泥酔して暴力を振るってくる。

借金なくしてから子どもが欲しかったのに、1年後に妊娠発覚。
妊娠中は切迫流早産になり入院を余儀なくされたので仕事ができなくなり、絶対安静で動けないのに入院中暇ならパソコンとかタブレットで副業したら?って。
ストレスかけちゃダメだって言われてるのに、お見舞いに来るたびにお金がないとかお金の話ばっかりで、わたしが働けていないことが悪いみたいに言ってくる。

2ヶ月入院して出産したから、普通の生活に戻るのに時間がかかるから産後3ヶ月は実家で過ごしなさいと先生に説明されてたのに、ずっと1ヶ月で帰ってこいって言い続けてて。
なんでか聞いたらそんな話聞いてないって逆ギレ。そしてお前はどっちの性名乗ってんねんってわたしとわたし実家見下し発言。
耐えられなくなって離婚してくれと言ったけど、子どもが生まれたばかりだから、人の話をちゃんと聞いて理解して覚えるっていう当たり前のことを条件に再構築。
子どもが生まれて少しはマシになってくれるかなって思ったけど全く変わらず。むしろどんどん酷くなってる。
旦那のせいで鬱にもなってる。

まだ実家でお世話になってるんだけど、自分の家に戻りたいと思えないし、戻ることが怖い。
離婚した方が精神的にはいいんだろうけど、子どもが生まれたばっかりで不安だし、この子から父親を奪っていいのかなって思うと離婚に踏み切れない。

773: 修羅場まとめ速報 2018/06/06(水) 10:37:05.55 M0606.net
>>766

このスレにいるけど子供がいる人には安易に離婚は言いたくないけど
あなたの場合、子供が生まれたばかりで不安だろうけどさすがに離婚した方がいいと思う。
実家にいられるなら身体が回復して仕事出来るようになって落ち着くまでお世話になってゆっくり考えたらいいと思う。
父親はいた方がいいけどそんなクズならいない方がずっとマシ。
悪影響でしかないし邪魔にしかならない。
万が一そのクズになついたり、なつくまでならなくとも子供って余程ひどい目に合わないとパパとママが離婚するとなると反対したり情緒不安定になったりするからずっと子供共々苦労するよ。
あなたの場合は絶対に決断は早い方がいい。

774: 修羅場まとめ速報 2018/06/06(水) 10:48:34.33 r0606.net
>>766

大変な思いをしているね、安らぐはずの実家なのに不安な気持ちでいっぱいなのわかるよ。
私も昔そうだったから。
あなたの旦那さんとうちの旦那似てる。
多分、自己愛性人格障害なんじゃないかと思う。
うちの旦那は子供が出来ても父性愛低くて、子供そっちのけで「俺を!俺を!!」って自己中な奴だった。
子供と言うライバルが現れてむしろ子供返りしていって、旦那は夫、父親じゃなくて年の離れたお兄ちゃんだと気付いたよ。
うちの子供は父性愛に飢えてると思う。
うちは夫婦揃ってるけど私には夫はいないし子供には父親がいない。
あなたはなるべく早く別れて母子本当の幸せを探すべきと思う。

778: 修羅場まとめ速報 2018/06/06(水) 19:35:40.80 00606.net
やっぱり離婚案件ですよね。
切迫で動けない時は代わりに家事全部してくれたし(ちょっとでも動いたら怒鳴り散らされたけど。)
里帰り中の今も休みの日は必ず実家に来て、子どものお世話とかしてくれる。
だけどわたし、無一文だから全ての生活費をうちの実家に依存してる状態。
依存してる状態についてどう思ってるか聞くと、逆ギレしてくるくらいだから、なんとも思ってないんだろうな。
ほんの少しのいいところも、ダメなところが多すぎて掻き消されちゃってるんだよね。

子ども産まれたら辞めるって約束してたタバコはやめてないし
(曰く、お前も子どもも戻って来てないし別にいいやん。ストレス溜まっとんねん)
保険証もなかなか持って来てくれなかったし
(仕事忙しいのはお前が一番分かってるやろと言い訳)、全部言い訳と逆ギレと、行き当たりばったりの発言。

子どものために離婚しないで我慢しようと思ってたけど、決心つきました。
日本語が通じてないのかレベルで話が噛み合わない相手だから手こずるだろうけど、頑張ります。

引用元: ・離婚したい奥様(IDなし、末尾あり) Part.15




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月15日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事