utsu_woman
697: 修羅場まとめ速報 2017/07/31(月) 10:10:28.18 0.net
9ヶ月の子持ち。
旦那は自営で家で仕事してる。
だから私の1日の動向が全て分かる。
いつもほぼ毎日私の作業量と旦那の作業量に差があることを非難される。
私は怠けてると。





旦那は8時~17時30分くらいまで仕事、繁忙期の今は子の寝かしつけの間にも仕事をしてる。
対して私は今は専業主婦だから特に決まった時間があるというわけではない。
大体7時30分~夜寝るまでちょこちょこと動いてる。
子がうまく布団でお昼寝できる時は一緒に休んだりしてる(1時間はない)。
その他にも離乳食作る合間や疲れた時は子を降ろして(基本的に朝から夕方までほぼずっとエルゴで背負ってる)携帯をいじったりしてる。
これも15分くらい。
それが旦那には大きく不満なんだと。
自分はずーっと休みなく働いてるのに私はちょこちょこ休んでる、ずるいって。
昨日も今朝もそう言われて、壁や物をガンガン叩いたり隣の部屋でふざけんな!クソが!って叫んでる。
あと私の経済観念のなさも非難してくる。
子を連れてファミレスで友人たちとご飯を食べた時、旦那は1980円のハンバーグを選び、私は1580円の海鮮グリルを頼んだ。
そしたら「いつも一番高いものをチョイスするのな、本当に金を使ってやろうって魂胆なんだな」って言われた。
自分のハンバーグは、少し私に分けるために選んだので高いと言えないらしい。
昨日はパスタ茹でる時にお湯にオリーブオイルを入れた。大さじ2杯分くらいかな?
そしたら「茹でる時に油なんて入れなくても変わんないじゃん、ほんとそういうとこ経済観念ないよな!」って言われた。
この所毎日似たようなことを言われるし、別件で、例えば仕事でのトラブルなど私とは無関係のことで機嫌を損ねた場合でも思い出したように「思ったけどやっぱり俺だけ負担が大きい」と責めてくる。
疲れたしもう旦那が怖い。
私からの視点だから旦那側からすれば私のダメなところがたくさんあると思う。
でも本当に旦那が怖くなっちゃった。
隣の部屋で仕事してるんだけど、物音一つで汗が出て吐きそうになる。
手に職もなくブランクも長い私。
離婚したいと思うけど子の生活を考えると踏み切れない。

698: 修羅場まとめ速報 2017/07/31(月) 10:39:00.14 d.net
清掃パートでも何でもいいからフルタイムで仕事見つけて働いたら?
そんな旦那とずっと一緒にいたら精神的なストレスで病気になっちゃうでしょ…

700: 修羅場まとめ速報 2017/07/31(月) 11:19:23.92 0.net
>>698

ありがとう。
2、3年のうちに旦那がカフェをやって私がそこではたらくことになってる。(勝手に決められてた)
だから外で職に就くことをほぼ禁止というか、お前と一緒にやりたかったのに応援してくれないんだな、残念だ傷付いた、というような罪悪感を持たせる言い方をしてくる。
でも旦那と良好だったとしても何かあった時のために別の場所で働きたいと考えてたし、小言を言われないなら外に働きにで行きたい。
まぁ働いてた時も、朝早く夜遅いとか愚痴は言うなとか無駄遣いし過ぎとかそれはそれで文句ばっかり言われてたけど。
子は自然卒乳を希望してたけど、そんなもの待ってられない時期まで来てしまった。
今は完母だから、ミルクに慣れさせるところから始めてみるよ。
それから就活だ。

699: 修羅場まとめ速報 2017/07/31(月) 11:12:57.22 0.net
>>697

読んでて涙出そうになった
9ヶ月の子供なんて大変でしょう
保育園の問題とか難しいかもしれないけどいっそのこと働きに出ちゃえば?
クズの顔見ずにお金と職歴も手に入る

とりあえずクズの暴言日記は記録しておくといいよ、いつか役に立つかもしれない

701: 修羅場まとめ速報 2017/07/31(月) 11:36:40.83 0.net
>>699

優しい労わりありがとう。
旦那はね、子の世話は苦労とも思ってないんだ。
遊んでるだけ、背負ってるだけだと思ってる。
だから昼寝なんて言語道断、休むなんて自分に対して思いやりがない、他の主婦はもっとやってる、お前は何もやってないって言う。
何なら俺が世話をするからお前が稼げよって。
自分が機嫌のいい時は泣いてても相手するけど、夜泣きとかは本当に嫌そうな顔するのにね。
ペンやティッシュもその辺に置きっぱだしベビーガードなんて金の無駄なんて思ってる。
嫁ちゃんが見てればいいじゃんって。
そんで見てると家事してない、背負って家事をしてればそれしきのことで疲れるとか甘えてる、7キロある子を背負って家事は大変だと言っても俺は肩や首が悪いのに毎日仕事してる。
嫁ちゃんが夜マッサージしてくれないから悪化するばかりだと言う。
私も帝王切開の傷がまだ痛むし出産直後から左手が上がらなくなったよ。
でも旦那が仕事を頑張ってるから、週2、3回はマッサージするし、私自身はマッサージしてなんて一度も言ったことないよ。

愚痴しか出てこないからレスはもう控えるね。
聞いてくれて本当にありがとう。

702: 修羅場まとめ速報 2017/07/31(月) 11:40:22.72 0.net
>>697

いや、これはひどい
いつもは長文飛ばしたりするけど思わず全部読んじゃったよ
本当に辛いと思う
もう別居してるけど私の旦那にそっくり。会社員だったからまだ良かったけど、一日中いるなんて本当にもう想像つかないくらい辛いだろうと思うよ
自分の精神壊す前に、動けるうちになんとか出来るように応援してる

引用元: ・離婚したい奥様(IDなし 末尾あり) Part11




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月07日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事