pose_english_shrug_woman
322: 修羅場まとめ速報 平成26年 10/10(金)22:33:51 ID:XJlXzoKB0
DQN返しかここか適切なのはわからないけど、
因果応報で書いた内容のあれからを報告。
義母は意地悪をしたいのか仲良くしたいのか本当にわからない。それがスレタイ。
私が勝気な外人、義実家が本心を話さない日本人という壁のせいなのか?






私は外人で30過ぎ。東京で仕事と生活。
私両親は海外と東京で行き来して生活。放任主義。
彼(現夫)は日本人で共通の趣味で知り合う。西のほう在住。
お互いよい年齢だし、出来たら結婚するかって感じの遠距離恋愛を1年する。
妊娠したので私は彼と私親に報告。どちらも喜んだ。

が、彼は私に以下の内容を告白&ハト。
「親にDNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ。」
私は外人なので日本人の男は若くみえるなくらいにしか思わなかったのでとにかく衝撃。

向こうの親からしてみたら10歳近く年が離れた外人女が息子をたぶらかした状態。
年齢を偽っていたことに怒りつつ、
そのまま親のもとに帰るか私と家庭を持つか決めろと通達。夫は後者を選ぶ。

夫は東京に行くことを親に伝えると親(義父)が業界で有名な人らしく、
義父友人の会社にコネ入社させたばかりなのに
夫を退社させ東京に連れて行った悪女扱い。
夫は自分が騙していたことも言わず私がアウェイのまま挨拶に行くことに。

義母は2人になると
「うちの夫(義父)はこの業界で有名人なの名前と顔をつぶさないでね」
「原発があるから東には行きたくないのよね」「外人なんて・・・」
とぶつくさ言う。
私も負けず嫌いなので「私も有名人なんですけどね」
「年寄りは放射線の影響を受けにくいみたいなので大丈夫ですよ」
「私からみたら日本人も外人ですけどね」と言い返す。
とにかく東には行きたくないみたいなので両家の顔合わせもしたことないまま5年。

しかし子供(孫)に対しては服を買ったり口は出さずイベントごとに金を私に渡す。
東京には来ないけどイヤゲテモノではないおいしい食材を私宛名で送ったりする。
でも道場?(宗教)に連れて行こうとしつこい。私は違う宗教なんでとお断り。
外人に宗教の誘いは意味がわからない。

そして義妹が大学在住中にでき婚。就職活動をしたくないが理由。
義妹は義姉さん、兄さんのでき婚があったおかげで親の説得がはやかった~と。
因果応報の流れにも書いたけど、DNA検査しろと言われたことを思い出し怒りがぶり返す。
ちょうどDQN返しスレで
「仕返しは当人が受けるとは限らない?」
みたいな言葉も見かけたのもあり
義妹に「でき婚だからDNA検査して相手の親にみせるの?
それが日本の文化なんだっけ?
私もあなたの親に言われたけど
妊娠中の検査はリスク高いから気をつけてね」と伝える。

義妹は自分の親が私にそのような発言をしたことを知り
謝り、そして親と話し合う(なんの話をしたかはしらん)
そんなこともありながらまだ義実家にも行ってないので
会ったらどんなことになるかはわからないけど、今も相変わらず贈り物が来る。

私もたいがいだが、性格が悪いのを維持するためには知能が必要だが、
一貫性が感じられない。乱文失礼しました。

323: 修羅場まとめ速報 平成26年 10/10(金)22:40:39 ID:PihVjcs3b
性格悪いと言うより頭悪いと思うな。
そんなのと結局結婚した
>>322
が馬鹿だろう。
結婚後に豹変したならわかるけど、結婚前からわかりきっていたのに。

324: 修羅場まとめ速報 平成26年 10/10(金)23:08:57 ID:XJlXzoKB0
夫は義実家よりも家族になることを選んだので不満はないです。
そもそも夫が年齢を嘘ついたことが発端だし、
DNA検査も私にハトしなければこんな確執にはならない気がしました。
そこは夫を〆つつ、今は味方なので結婚に後悔はないです。

義実家については結婚前に意地悪だってわかったので、
1度だけ顔会わせて意地悪が継続されるようであれば付き合いをやめる、
もしくは意地悪で返そうと思ったんですがよくわからないのでスレタイです。

さすがに、こんな良い悪いが中途半端になることは結婚前にはわからんもんですよw
でも日本人には一番多いパターンなのかなとも思いましたね。

嫁は疑うけど自分の娘は疑わない(でき婚のDNA)
嫁は嫌うけど孫は嫌わない(だから嫁には文句いうが孫はかわいがる)
地元愛はあるけど都会(東京人)や外国人は怖い

根はやさしいんでしょうけど得体のしれないもの
どこの馬の骨かわからないものは距離を置きたいんですね。
まだまだ日本人の心を学ばなければいけませんね。

325: 324 平成26年 10/11(土)02:02:04 ID:QmOJgIpVh
主語が外人日本人と大きい話にしてしまったので、
お詫びと何人か知りたいとまとめにあったのでフランスです。

引用元: ・その神経が分からん!その3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月14日 09:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事