unhappy_woman5
791: 修羅場まとめ速報 2010/10/12(火) 21:12:17 ID:LD9yeYKE
いきなり投下。
イライラ込みで、長い上にちょっと目がすべる文章だけど誰か聞いて…。






ファッション系小物雑貨中心のショップスタッフな私。
何店舗かあるうちの一番古いお店が移転閉店決定。
他の店舗から売れ残ったり、B級品で定価で出せないような商品を集めて、
今月いっぱい大々的に閉店セールをすることになった。
展示品だったTシャツとか帽子各種が80%OFFになったりと、在庫処分もかねてショップ内の商品は全部セール品。

ショップ入り口や他の店舗でもけっこう大々的にアピールしたせいか、普段来ないような客層まで来るわ来るわ。

・すでにキズありB級品として値下げ済みなのに「納得いかない、もっと割引なさい!」
・子供がベルトを振り回して商品のガラスのペンダントトップを床に落とし破損。「どうせセール品でしょ?弁償しなくったっていいわよね」
・「このデザインのLサイズがほしいのに、Sサイズしかないから、他の店舗からLサイズもってきて割引価格で提供しなさい!」
・以前購入した衣服をもってきて「同じ商品が割引になっている!前払った値段の差額よこせ!」
・がっつり醤油染みの入った子供服持ってきて「セール価格で買ったけどウチの姫に似合わなかった。慰謝料として定価で返品するわ!」

もっといるけど、こんなかんじのお客様方は全員子連れママン。
セールなだけに通常よりもお客さんが多いけど、特にアボガトバナナなクレーマーはなぜか子連れ。

果てはご近所のセコケチで有名なママが、私家に凹。
「私ちゃんのとこのショップ、セールなんでしょ?売れ残ったら困るじゃない、だから私にクレクレ!」
とかなんとか言って商品をリストアップした紙もってきやがった…。
断固拒否したのに郵便受けにムリヤリ押しこむしorz

セール終了まであと半月…。
この仕事していて、初めて朝ショップに行くのが苦痛になったよ…。
店長もさすがに頭抱えているけど、いまさらセールやめるわけにもいかないし。

愚痴失礼しました。

801: 修羅場まとめ速報 2010/10/12(火) 22:18:11 ID:alM3FZrF
>>791


私もショップ店員やってたから気持ちはわかる
斜め上のことを言い出すのは、ほとんど子連れのお客様だった
何なんだろうね、あれ

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その260★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月21日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事