pose_shock_woman
664: 修羅場まとめ速報 2019/03/26(火) 13:38:07.36 ID:gOt8pVwO.net
当方、ぼーっとしてる(ようにみえるらしい)、ダサい服、地味顔、メガネ、お団子ヘアの中年オバサン。





昔(学生時代)から観光地に行くと地元民と思われて声をかけられる事が多い。夫と居ても、写真依頼やら、乗り換え教えてやら。

こないだはバス停から某地方都市にあるお城公園を目指して歩いていた。
迷子にならないように、スマホでマップを確認しつつ歩いてたら、いきなり目の前に仁王立ちした年上っぽい女性が現れた。
「スマホ歩きで迷惑かけちゃったのか?」と思いつつ避けて通ろうとしたら

「ちょっと!あなた!地下鉄の入り口ってどこなのよ?」っていきなり詰め寄ってきた。
「え、えぇーっと、
地下鉄の、最寄りの○駅ですよね、私も今ちょうど調べてたんですが、あ、地図によると、東側の~、あ、そっち方向にあるみたいでますよ。」
「はぁ?
私が行きしに出てきたとこはお城の所だったの!あっちじゃなかったわ!この辺にあるはずよ?」
「(あんたの事情なんか知らんよぉ…)出口って何ヵ所かあるはずですよ、私もそんなに詳しくはないですけど、駅に行き…」
「とにかくあっちなのね!分かったわよっ!フンッッ!」

( ;´・ω・`)
なんで私が怒られた体になったんだろう。
地下鉄出口番号で初対面の私を怒鳴ったその神経が分からない。
自分も含めて更年期だからだろうか。

665: 修羅場まとめ速報 2019/03/26(火) 14:07:36.87 ID:d+HMCvGi.net
ツンデレのツンだな

666: 修羅場まとめ速報 2019/03/26(火) 14:35:33.07 ID:n9x2sGFK.net
道聞かれるのって、地元民云々関係無く
おばさんや大人しそうな女性に聞く傾向にあるってだけだよ
自分が道尋ねる時だって、男性より女性の方が聞きやすいし
あんまり年配な人は避けるし
下心あるなら別だけど、若くてハデな子は逆に聞きづらい
中年辺りの女性に聞かない?
すぐに「私やたら道聞かれるんです」って人いるけど
自意識過剰だよ

引用元: ・その神経が分からん!part442




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月15日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事