unhappy_woman4
466: 修羅場まとめ速報 平成31年 03/31(日)00:58:42
今ちょうど「女性銭湯絵師がライブペイントのイベントで盗作して大炎上」のニュースを見たけど、
ああいう盗作や盗用を堂々としてしまう人たちっていうのは、いったいどういう心理でやるんだろうか。






自分も、とある専門知識や特殊な技術などが必要な職業についているんだけれど、
あるとき、雑談中に「専門家ならではの体験談とか聞かせて!」と請われてしゃべった話を、
その「聞かせて!」と言ってきた人に、その人自身の体験談のように装ってその人のブログに書かれたことがある。

それで、驚いて、そのなりすましの体験談ブログを書いた人に「何してるの!他人の話をまるで自分自身の話のように嘘ついて書いたらダメでしょう。
貴方のブログを読んで専門家なのだと信じ込んだ読者を騙すことになるし、専門知識について少し詳しく質問されれば貴方には答えられないんだから、すぐに嘘がバレて信用を失うのは貴方自身だよ!?」と、説教したんだけれども。

そのなりすまし犯の人の言い分っていうのが、「すごく良い話だから、私のブログで皆に広めて伝えてあげようと思った」とか、口を尖らせながら言うんだよな。

そのなりすまし犯の人に「他人の話をパクリやがって!って怒ってるんじゃないんだよ。
そんなことをしていたら貴方自身の信用失墜や恥の積み重ねでものすごく悲惨な将来になるんだから、やめなさいって、心配して止めているんだよ」と諭してみたものの、どうも理解できてもいないようだった。
本当にスレタイだよな。

467: 修羅場まとめ速報 平成31年 03/31(日)08:20:09
>>466

ジョン・レノンを殺害したヤツとか、黒子のバスケ漫画家を脅迫してたヤツみたいな異常心理もあるしね。

引用元: ・その神経がわからん!その49




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月18日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事