car_side
334: 修羅場まとめ速報 2016/10/24(月) 09:02:43.10 0.net
はっちゃけキャラの義兄嫁が嫌い。
同い年だし義兄嫁と同郷(お互いの実家が偶然隣の市)で、義兄嫁はこっちに友達がいないからか、しょっちゅう遊ぼうだの出掛けようだの言われる。






最初は私も嬉しかったから何度か遊んだけど、免許ないから車は私が毎回運転、ガソリン高速代こっちもち、急な予定変更盛りだくさんだから指摘したら「私の友達はそんなこと言わなかったよ?」だって。
そりゃあそんなこと言ってたらこっちでも友達出来ないよ…以降私も断ってる。
わざとやってるわけじゃなく、天然だから余計たち悪い。説明しても通じない。

350: 修羅場まとめ速報 2016/10/24(月) 18:54:29.91 O.net
>>334

誰かの車に乗るってことは、神経使わせるし、ガソリンだってただじゃない。
義理の身内でさえ、角が立つんだから友達が言わないだけで迷惑かけてる。
友達が言わないから平気だ勝手に解釈しないで、大人なんだから言われなくとも手土産や食事代だすのがマナー。
あくまでも好意で乗せてあげて貰ってるって事忘れない方がいいですよって、電話して私なら疎遠にしたいな…

351: 修羅場まとめ速報 2016/10/24(月) 19:08:52.02 0.net
>>334

こういう友達と出かけるのにも車が必要な地域に住むなら免許持っていないと
色々頭に問題があるんじゃって陰で馬鹿にされますよ?
子供できるまでに何とかしないとママ友ヒエラルキーの最下層だから頑張って!

とでも言っとけ

365: 修羅場まとめ速報 2016/10/24(月) 21:57:45.03 0.net
>>350

嫁同士だし普段そこまで会う訳じゃないけど、親戚に恥ずかしい人がいるのは困るんだよね。
説明して斜め上の発言だったから、義母にそれとなく報告済み。(義兄夫婦は二世帯住宅の義実家住みなので)
なんとなくそんな感じはしてたとのことで、注意しておくねと返事。
義母の前では割と猫被ってるからなー…

>>351

以前、私達実家のほうが田舎なのに免許ないの?って聞いたら、何度やっても受からなかったから諦めたんだってさ。
その時はあーたまにこういう人いるな程度だったけど、いまは「でしょうね」って言いたくなる。
性格あわないみたいだし義実家に行く時しか顔合わさないようにはしてるけど、毎度馴れ馴れしくしてくるから嫌なんだよね。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?141【義弟嫁】