pose_unzari_woman
525: 名無しさん@おーぷん[] 2018/08/29(水)09:11:21 ID:5gi [1/1回]
仕方ないことだからこその愚痴吐き。

となりの家のご夫婦の旦那さんが急逝され、奥さんは息子夫婦の家に行くことになった。






そこで家を取り壊すことになったんだけど
なんせ古い家で、しかも飲食店をしているのもあり、普通の家の形をしていないからか、壊すのに時間がかかると言っていた。
予定では2週間で朝の8時~17時までの時間しか作業をしないとのこと。
粉塵も飛ばないようにシートみたいなのを被せてやっているんだけど
シートギリギリのところに、うちの洗濯物を干すスペースがあり、洗濯物を外で干すことができなくなった。
案の定、シートは古いのかそれとも良いものではないのか、洗濯物スペースに埃やなんやら色々落ちていた。
この前の雷雨のせいで昨日は少し大きな木屑までもが…orz
子供も庭で遊んでいるんだけど、工事が始まってから喉が痛くて仕方ないらしく、直接的な関係はないかもしれないけど、疑ってしまう。(手洗いうがいはマメにさせてる)
窓を開けると風に乗って埃が入ってくるのではと思うと窓を開けられなかったり
解体工事もかなりの音で、我慢はしているけどやはり少なからずイライラしてしまう。
当初二週間の予定が、この猛暑と雷雨のせいで大幅に遅れ、あとプラス2週間はかかるらしい。
奥さんも、旦那さんとの思い入れのある家であり、店だったのもあってか、度々見にきては号泣して工事を止めている…

向かいの家のママさんは赤ちゃんが生まれたばかりで、上の子も2歳になるかならないかの年齢。
同じ被害(と言っていいのかわからないけど)にあってるとのことで
「お昼寝させれなくてっさ~…でも仕方ないよね」
って目の下酷いクマを作りながら言ってた。

早く解体作業終わらないかな…
こんなこと言うとあれだけどさ、猛暑と台風恨むよ…

527: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/29(水)10:42:31 ID:xEt [1/1回]
>>525

自分のところは半年前にようやく騒音や粉塵から解放されたところだけど
提示された時間は守らないわ道は塞ぐわで10ヶ月くらい悩まされ続けたよ
赤ちゃんやお子さんが居る家庭だとその被害はより一層深刻だよね
早く作業が終わりますように

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月23日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事