唖然
291: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)15:07:28 ID:oNP
ネットで知り合った人と会う事になって会ったんだけど(全員女性、4人)

雑談してたんだけど
「まだ3ヵ国しか行ってないけど趣味は海外旅行って言ってもいいのかなぁ」
って言い出したA。最近、趣味は?と聞かれる事が多いんだって。
「敢えて海外ってつけなくても旅行で良くない?」
「わざわざ海外ってつけると自慢みたいに聞こえちゃうかも?」
って、A以外の皆はやんわり言った。






でもAはどうしても海外旅行が趣味って所にこだわりたいみたい。
趣味は?って聞かれて旅行って言ったら、
国内だと思われる、国内の事は分からないから…と。
Bが「だったらとりあえず旅行って言って、
どこ行ったの?って聞かれたら海外の国名言えばいいんじゃない?」と言った。
「それいいねーそうする」とAは言ったんだけど、
その後も「海外旅行なんて普通の事なのにねー」
「どこでやっかまれるか分からないねー」とぶつぶつ言ってるから、
ちょっとイライラしてしまった。
その話しつこいよ!みたいな。

それでCもイライラしたのか、
「私も昔海外旅行よく行ってた時期あったけど、
いちいち海外!海外!って言うとやっぱり自慢と思う人いるから
聞かれたら答える位のスタンスでよくない?」って言ったのね。
そしたらA、「海外旅行なんて普通の事だから、
さらっと言おうと思ってたのにこういう考えの人ばかりという事ね!
昔は行けてたけど、今は行けない嫉妬で
やっかむ人(多分Cの事)もいるんだね。分かった」とか言い出して皆ポカン。

そんな喧嘩腰で話す話題でもないし、いきなり何にキレ出したんだ。
その後、色々予定してたんだけど空気が悪くなって結局そこでお開き。
今はA以外のメンバーとだけ連絡取り合ってる。

私は特に発言しなかったんだけど
「3回しか行ってないなら、まだ趣味とまで言えなくない?」
と思ってしまったよ。正直な人なんだろうけどね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板70




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月24日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事