pose_unzari_woman
270: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/12/30(日)02:58:03 ID:C4m
眠れないのでカキコ。
親友(だと思ってた)と疎遠になった話。
フェイク込みなので矛盾があったらすみません。

私もA子は中学時代から20代半ばの現在までずっと親友だった。
A子は明るく華があり、その上真面目な性格で友達が多いタイプ。
一方の私はいわゆる陰キャ。






でも何故か初めて話したときからウマがあってすぐに仲良くなった。
2人で何でも話したし、本当に仲が良かった。
ただお互い進学し、社会人になるとだんだんA子とノリが合わなくなってきた。
何故ならA子は、悪気なく他人をディスるタイプだから。
例えば街中で大きめの髪飾りをつけている女性を見ると、
A子「ああいうのって自分が可愛いと思ってるのかな?」
カフェでお茶してると、近くに座る50〜60代くらいの女性グループを見て
「女子会って言うにはお年を召されすぎて…w」
別に誰が何を着飾っていようと関係ないし、
カフェではこっちが勝手に「女子会」って笑ってるだけ。
そういうわざわざ赤の他人の気になる点を見つけ出しては
小馬鹿にするところにウンザリする。
A子は底意地が悪いというより、
自分が他人から笑われることが今まで無かったタイプなので、
それがどれだけ失礼なことなのかピンと来てないんだと思う。

そして最近になって、
私もA子からマウンティングされていることに気づいた。ホント遅い。
具体的なエピソードを書くと長くなるからはしょるけど、
一緒にいてもモヤモヤするようになっていた。

そしてある日、A子とお茶していたら私の元彼話になった。
その中で、私と元彼が付き合っている間一緒にUSJに行った話をしたら
「へえ、一緒にユニバには行ったことあるんだね」
と一言。

すっごい些細なことなんだけど、この一言を聞いたとき「あ、もう無理だ」と思った。
A子は高校時代からずっと続いてる同級生の彼氏がいる(しかもお互い初恋)
そんな真っ当な恋愛をしている人からしたら、
私の恋愛なんかクズみたいもんなんだろう。
でもその一言をA子が悪気なく言ったとき、
自分の中でA子に対するドス黒い気持ちが友情を上回ったのを自覚した。

それ以来、A子には連絡は取ってない。A子からも連絡が来ないので、
たぶんA子にしてみたら本当に私は格下だったんだと思う。

こんな些細なことで10年の友情がダメになるとは思わなかった。
けどずっと吐き出したかったので、この場をお借りしました。長文失礼しました。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板70




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月22日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事