唖然
916: 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/01/15(火)12:35:00 ID:7xW.to.9c [1/1回]
私の実家は外国人が珍しいド田舎。
中学生の弟が東南アジア出身の女の子をいじめていた。






みんなで無視したりばい菌扱いしたり、ゴミを投げたりという感じで、その子が小2の頃に転校してからクラスぐるみでずっといじめていたんだけど、弟は別に主犯格ではいし、弟も弟の友達も主犯格にいじめられるのが嫌で仕方なくやっていた。

けど、中学の先生は小学校の先生と違い、いじめに関わった子(ほぼ全員だったっぽい)を叱りつけ、全員の保護者に連絡した。保護者は一斉に東南アジアちゃんの家に謝罪に行ったらしい。
うちの親も大激怒で弟を顔が腫れるまで殴りつけ、小遣いもしばらく無しにして東南アジアちゃんの家に菓子折りを持って弟を連れて謝りに行った。

でも弟は何にも悪くない。
本来であればいじめが起きた段階で小学校の先生が注意するべきだった。
いじめが日常になっているのに弟は悪いことだと気づくはずはない。
そもそも、うちの家族がいじめの事実を知るのに5年以上かかったのは何にもしない小学校の先生じゃん!

大学も出ていないうちの親は頼りにならないから私が弟を守ると決めた。
私は弟を東京に呼び寄せて弟が行きたがっていた人生初のスタバに連れて行きフラペチーノを奢ってあげて帰りは新しいゲームソフトも3本くらい買ってあげてお小遣いも3万円ほどあげた。
我ながらいいお姉ちゃんだと思わない?

という内容のことをバイト先の先輩が誇らしげに語ってきた。
いや、弟がどう見ても悪いし、親御さん常識人っぽいのにどうしてこうなった。

918: 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/01/15(火)14:01:37 ID:CsE.or.lo [1/1回]
>>916

親が常識人だからって
常識的な子育てをするとは限らないからじゃない?
というか兄夫婦を見ていて思ったんだが、
自分が「あたりまえ」や「常識」だと思っていることは
しつけなくてもそのうち出来るという勘違いが親にはある気がする

とはいえ

おかしな親の子供はやっぱりアレだったりするので
まともに育てるって難しいんだなと思う
私も甘やかされたからなー

引用元: ・その神経がわからん!その47





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月09日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事