christmas_tree
955: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/25(火)17:30:49 ID:TZ6 [1/1回]
ワイ新婚
のろける
春に見合い結婚した嫁(実家が寺)に「クリスマスパーティをしたことがない。ケーキとチキンがあればいいの?竜田揚げでいい?ケーキはホールで買うもの?」と真顔で訊かれたのが先週






寺生まれであろうとごった煮宗教の日本ならクリスマスは祝うだろうと思っていたから衝撃だった
大学時代に友達の家で鍋パしたことはあるらしいが、主催したことがないから勝手がわからんと嫁談
初クリスマスだから楽しませなきゃいけないかと、ワイ実家に行って物置からツリーを引っぱりだしてきた。30年前に買った年代物
飾ったら猫がめっちゃよじ登って猫ツリーになった
ケーキは近所のケーキ屋で普通のカットされてるやつを四つ買い、コンビニでチキンレッグを買った
サラダだけ嫁に任せ、一本1800円の安シャンパンで乾杯し34丁目の奇跡→犬神家を鑑賞
普段クールな嫁がスケキヨの死体を見ながら「ドラマみたいなクリスマス…」とうっとり言うからワロタ

956: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/25(火)17:32:55 ID:QUI [2/2回]
>>955

嫁、可愛いな
955にとっても当たり前と思ってたことに改めて新鮮味があって、これから毎年クリスマス楽しみになるんじゃね?

957: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/25(火)17:40:27 ID:t0M [1/1回]
スケキヨ「解せぬ」

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月19日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事