うんざり
775: ? 2008/02/21(木) 16:00:55 0
現在進行形+gbgbだし読みづらかったらごめんなさい。

【登場人物】

(父方)祖母:どんなことされても息子タンは私の物!な強力おばあちゃん。

(父方)祖父:亭主関白。昔はアル中+暴力もあったみたい。数年前に亡くなる。






父:ママン大好き!な長男。いざこざがあって遠距離別居した今も週二回会社の帰りに実家に戻る。

母:何かあるたび祖父母や夫を〆ていたが、最近はもう疲れてぐったり状態。

姉:比較的無関心・中立(?)の立場。でも祖母とは怒鳴りあいの喧嘩あり。

(自分)妹:色々あって徹底的に母の味方。父のことがあまり好きではない。


まず・・・母と父はお見合いをして結婚をした。
父方の親(私からすれば祖父母)からの結婚の条件は、同居をすること・家事を疎かにしないこと。
これに関して双方の親は揉めたらしいが、何度か話し合いをした末、しぶしぶ合意した・・・らしい。
(もちろん生活費は全て父母持ちで。旅行に行っても好きな物買っても生活費から。年金は自分達のお小遣い☆)

778: ? 2008/02/21(木) 16:07:08 0
そして結婚生活が始まったが、テンプレ通りの嫁いびりを母は受ける。
祖母はまともに料理・掃除もできないくせに口だけは出すこと出すこと・・・。
焼き魚と納豆・味噌汁くらいしか作れないのも知ってるし、部屋は汚部屋なのに、「こんな物食わせて!味が濃い!作り直してやる!(指でツツーッとやって)ほらここに埃が!毎日雑巾で家中水拭きしろ!」こんなことしょっちゅう言ってた。
あとなかなか実家にも帰らせてもらえなかったみたいだった。
祖父・父は見てみぬフリ。父はかばうどころか、酷い時には一緒にいじめてたらしい。
でも母はそのたびに〆てたし、泣きそうになるのこらえて頑張ってた。

そうこうする内に私達姉妹が産まれて、少し平和になった(でも男の子じゃないなんて!ってうるさかったらしいけど)
そしたら今度は祖母が私達に母の悪口吹き込むように。でも姉と私はハイハイワロスワロスでヌルーw
でもめげずにしつこく言ってたなぁ・・・。
父・祖父はあいかわらず「嫁のくせに!ママンのゆうこと黙ってきいとけばいいんだ!」な感じ。

782: ? 2008/02/21(木) 16:10:49 0
この頃から母と父の喧嘩が増えてくる。喧嘩の内容はもちろん「祖父母について」。
しばらくすると祖父が大病にかかり、自力でトイレに行くにも困難な状態になった。
すると祖母・父は「じゃあ、嫁子ちゃんがお父さんのトイレ一緒に行ってあげてね^^☆」とか言い出した。
母は激怒。二人を即効で〆る。その後ブーブー言いながら祖母が手伝ってたけどw
父はなんか「母さんは年寄りで大変なんだから」とか言ってた。
母は毎日六時に起きて姉の弁当と皆の朝食作りと掃除・洗濯してから朝9時のパートに行ってんのに、どっちが大変なんじゃー!

いよいよ喧嘩が激しくなってきた頃、事件が起きた。
家に祖父・母・私しか居なかったある午後、祖父が「トイレ行きたい」と言い出した。
一応オムツしてるし、祖母がもうすぐ帰ってくるから少しだけ待ってて下さいって母が言ったところ、祖父がキレる。
「今行きたいんだよ!嫁なら黙って手伝うのが当然だろバカヤロー!」
母、静かに立ち、祖父をトイレまで誘導。トイレに着いた途端、祖父を突き飛ばした。
「もう耐えられない!いいかげんにしろ!」って母が叫んでた・・・
祖父もなんか怒鳴ってたけど、なにより母の見たこともない形相とか初めてみて、怖くて影で震えてた。
私しか見てる人もいなかったし、衝撃すぎて今でもトラウマorz

792: 2008/02/21(木) 16:17:08 0
一応メモ帳にまとめてきましたので、あとは投下するだけです。
機種依存文字ってよくわからなくて・・・すみません(とりあえず名前欄を漢数字に直しました)

続きです。
祖父のトイレ事件をきっかけに、本格的に別居やら離婚の話し合いになった。
祖母・父は大反対(祖父は痴呆も併発し話し合いに不参加)。奴隷&介護要因+孫をとられるからという理由。
父は「同居の条件で結婚してやったのに、今更なんだ!」って怒鳴る。初めて暴力を振るいそうになってたりもした。
姉は我関せず。私しか母の味方はいなかった。
一生懸命母を守ってたら、父に「子供のくせに生意気な口はさむんじゃねぇ!」って怒鳴られた。
父が会社行った後、お母さん泣いてた。今まで何言われても立ち向かってたお母さんの初めての涙を見て、すごく悲しかった。
その日以来、父のことがあまり好きではない。

結局、近距離別居という形になった。
姉や私の大事な時期だったからみたい。
父と祖母はしばらくブツブツ言ってたけど、少し離れたことで、母は大分元気になってきた。
週何回か祖母から電話かかってくるのがウザかったけど。

798: 2008/02/21(木) 16:21:11 0
最後です。

で、現在母方実家と父方実家の中間くらいに転居した。
祖母は「近距離別居を許してあげたんだから、過去のことは水に流してまた同居しよう」って言い始めてゴタゴタしたけど、強引に転居。
父は現在週二回実家に行って、祖母から「なんで家の近くに越さないんだ!」とグチグチお叱りを受けてるみたい。
でも家には味方がいない(母・姉・自分)から、最近はあまり祖母のこと言わなくなってきたかな?

ちなみに、母に「何で離婚しないの?」って聞いたら「もう疲れてどうでもいい」らしい。

関係ない後だし・・・
最近姉に免許取ったら足になれって祖母がじわじわ匂わせてるっぽい。また一悶着ありそうでgbgb・・・

788: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:14:46 0
で、この筆者ちゃんは何も手伝ってなかったのかねと

789: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:16:08 0
まだ小さいうちだったら無力でもしかたがあんめえ

791: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:16:54 0
母親が介護の手出しをするな、と言ったのかもしれん。
内容から察するに当時の主は大きくても中学生のように思うし。

794: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:18:52 0
で、結局はなんなの?

795: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:19:31 0
父親がエネ夫だったって話だとオモウ。

817: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:28:58 0
?話〜五話投下した奴ですorz

>>795
さんの言うとおり、父はエネッぽいな・・・と思ったので書かせていただきました。
スレチだったかな・・・
あと自分弱くて、些細なことでビクビクしたりトラウマになってしまうので・・・

それでは名無しに戻りたいと思います。読んで下さってありがとうございました。

850: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 16:55:40 0
>>817

乙でした。
お母様をしっかり守ってあげてくださいね。

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者80【=敵】




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月16日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事