businesswoman2_shock
612: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/08/16(木) 23:37:12.38 ID:JFRqTVpo.net
仕事は好きだけど、対人関係がしんどくて転職しようか悩んでる。
数年前に入ってきたパートさんと本当に合わない。






仕事時間中にラインしまくってるし、しなくていい場所の整理を1時間以上してたり、
掃除するなら拭き掃除してってお願いしてるのにそれはいつの間にかやらなくなったし、
それよりこっち手伝ってって言うと「私忙しいんですけど!」「一人でできないんですか!」って拒否する。
家のことや体調で機嫌が悪い時は朝から不機嫌全開で当たり散らし、来客も電話も全部無視。
シフト希望はトップバッターで好き勝手、生理痛の日は出勤して動かず、元気な日に休んで遊ぶ。
何回説明しても仕事覚えず、聞いた方が早い→あなたがやった方が早いって思ってる様子。
私や他の人が忙しくしてるのに、パートさんの来月締め切りの仕事のチェックを先にしろとワーワー。
それなのに締め切り間際に急いでも間に合わないくらいやってなくて慌てて手伝ったり…。
もちろん上に相談してるけど、上司にも食って掛かるので事なかれ主義の上司は放置。
そんな上司や、会社のことも嫌になってきた。
できる人がやって、やらない人はやらなくてもいいってのが全体になってて
ちゃんとしてる上司のところをクビになった人が他に回されて、掃き溜めみたいな部署もある。
それでも地元の企業だし、仕事自体は嫌いじゃない。
10年正社員やってきて、この無茶苦茶なパートさんのせいで辞めるのが悔しい。
辞めるつもりなら言いたいこと言った方がいいのかなって思うけど
私もそんなに気が強い方じゃないし、ケンカするとダメージ受けちゃって精神的に弱ってしまう。
産業医にストレス相談とか行ったらいいのかな。
最近本当に眠れないし、毎日憂鬱で辛い。

641: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/08/17(金) 02:03:29.46 ID:r8yVXBBL.net
>>612

そのぐらいのババアならわりといる(こういう人のせいで辞めるパートさんもたくさんいる)
たいていはパート達の間でのさばってるだけだけど
社員もおとなしいと気づくと調子に乗る
ババアを叱れる人がいないと駄目だね
正社員だから転職まで考えてるなら
言いたいこと言ってババアを辞めさせるとか
他の人達と結託してババアをハブるとか
他の課や支店に自分が異動したいと打診するか
何かしらやったほうがいいんじゃないの
このままじゃ素直に辞めたんじゃ逃げることになるけど
転職先にだって変な上司や同僚やパートがいるかもしれない
そういうのにあたる可能性を考えると、何かしらやって自分の中でのけじめをつけないと
次の職場で変なのに当たった時にまた逃げるだけになってしまうかなと

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part366




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月30日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事