pose_yareyare_woman
920: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)12:55:20 ID:Yl9 [1/1回]
愚痴
小学校からの幼馴染グループ男5女3でアラサーになっても月に1回飲みに行ったりする。

そのグループで旅行したいという話が出て、行先だけは決まったけど宿とか交通手段が何一つ決まらない。






てっきり「ここの宿はどう?」とか「いいバスツアーがあったよ」ってみんなで提案し合って
その中からみんなの希望に沿っているものをチョイスしていくのかと思って
宿やらレンタカーの料金比較やらいろいろ提案してるけど「よさそう!」って相槌するばっかりで何も決まらない。
ほかに提案が無いみたいだし、大人数で利用できる部屋はかなり数が少ないから私が独断で宿を決めた。
レンタカーも私が手配して、タイムスケジュールも組んだ。
旅行先でどうしても行きたいところがあって事前に伝えていたんだけど、実際行ってみたら15分ほど待つと言われて
待たされるのかぁと不穏な空気になったので諦めた。
これが1回目の旅行。

2回目の旅行の前回同様の流れで何も決まらず「あなたが提案するものに対抗できるものがない」と言われて
また私の手配した宿とレンタカーで旅行。

2回とも宿とレンタカーの手配についてお礼を言ってもらえたし、重大なトラブルも無く過ごせてよかった。
「いろいろ手配してくれたし、今度改めてお礼をするよ」と言われても口約束だし期待はしていない。
レンタカーのガソリン代を私抜きの人数で割って支払ってくれたことで
お礼は済んでいると思っている人もいるみたいだし。

3回目の旅行の話が出で一応また宿の提案をしたけど、これもまた「いいね!」って相槌されて会話が途切れてる。
近々みんなで飲みに行ったときに決めようなんて言う人もいるけど、過去2回未遂で終わってるから無理だと思う。

今度はもう口出ししないでおこうと思ったら、案の定最初の会話から2週間経っても何も決まってない。
秋に旅行する予定だけど、今から予約しないと部屋埋まると思う。

提案してこないのは、それだけ旅行に思い入れがないんだな。そこまで乗り気じゃないんだな。
ってことにして静観し続けるつもり。

922: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)13:00:50 ID:EAW [3/4回]
>>920

行きたい気持ちはあっても一番手間のかかる部分はやりたくない人ばかりなんだろうね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月22日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事