悪口・噂
241: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 12:23:16.21 ID:oZsU4W0Y
年末って泥が増えるんだな・・・というのを実感したので投下!

うちの周辺は、リアル農家や退職したおっちゃんの趣味農家など、
畑をしている家が沢山ある地域。年寄りも多くて畑や土地を売り払い、
そこに新しい家が建って新住民が少し増えたりなんかもしている。
で、そこに引っ越してきたA家とB家が野菜泥しまくってた。






Aママは趣味農家のCさん畑から、葉物野菜をよく盗んでいたらしい。
困ったCさんは畑に囲いを作った。
それでも2週に1回は被害に遭う状態が1ヶ月続き、今度は看板を立てた。
「農薬実験中」とだけ書いたもの。Cさんは近所では噂のトンデモ発明家。
肥料を作ろうとして生ゴミと鶏糞とお酢とか麹(?)を混ぜて
すんごい異臭騒ぎになって、近所総出で穴掘って埋めたりとか。
廃車改造してハイテクゴーカートみたいなの作ったりとかしてる人。
なので、ご近所ですぐそれが話題になった。
Cさんが農薬実験中って言うと、ちょっとイメージ的にヤバそうだよねwと。

242: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 12:24:04.03 ID:oZsU4W0Y
それを聞いたAママが、Cさんの家に乗り込んだらしい。
お前の怪しい農薬のせいで、うちの子に健康被害が出たらどうする!
知らずにずっと食べてたじゃないか!!慰謝料払え!!とか言い出した。
事細かに盗ったもののリストを日付入りで持って来て、
病気になった原因がこのリストの野菜だったら、お前を訴える!!と。
それを見たC奥さんはリストを受け取り、
野菜泥棒の証拠リストをわざわざ持って来てくれたんですか?と言うと、
Aママはやっとそこで我に返ったらしく、アワアワしていたんだとか。
Cさんがリストを見ながら、
○○番地に引越ししてきたAさんですね、覚えておきます。と言ったら、
もういいです!!」と叫んで逃げ帰ったらしい。
その話をCさん夫婦から聞いて、何がもういいんだよwwwとみんなで笑った。
ちなみに農薬実験中はガチ。ただし市販のものをそのまま使っただけで、
さすがに怪しい調合とかはしていないらしい。Cさん曰く、農薬を使えば
イモ虫だけじゃなく野菜泥棒も寄らなくなるのかな?と思ってまいてみた。
そういう意味での農薬実験だった。やっぱり農薬は嫌なんだね。とのこと。

そしたら今度は、A家の隣のB家がやらかした。

243: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 12:24:58.58 ID:oZsU4W0Y
泥発覚になったのはA家の方が先だったんだけど、もともとは
B家がA家に「うちはそのへんの畑でパクってきてるよ!」と吹き込んで、
お互いに野菜泥の獲物や情報交換をしてやがったらしいorz

B夫婦にやられたのは、趣味農家のDさん畑。
近所に農業研修みたいな外国人を雇ってる植木屋があって、
そこの外国人たちが、食費を浮かすために自分達も畑をしたいと言い出した。
年寄りが持て余してる土地を借りて畑をやってる。
で、気のいいDさんがその外国人たちに苗をあげたり道具を貸したり、
畑のアドバイスなんかをしているんだけど、
Dさんが野菜泥に遭ってるのを知って、泥棒を捕まえよう!と外国人達が奮起。
Dさん畑の倉庫に隠れて交代で張り込みをして、何回か泥現場の写真を撮った。
遠めでブレ気味の写真だったけど、全部写ってたのはB夫婦だった。
証拠をおさえた上で現行犯で捕まえようということになったけど、
日本語ネイティブではない彼らがB夫婦に言いくるめられたら困るので、
Dさんも一緒に取り押さえることになった。

B夫婦がベビーカーで散歩していたので見張っていたら、
案の定野菜をベビーカーに放り込みだしたらしく。
外国人たちとDさんが駆けつけ、B夫妻を取り押さえた。
ベビーカーを見ると、中にいるはずの赤ちゃんはおらず、代わりに野菜が。
夫婦でベビーカーを押して仲良く散歩しているのを装って、
ベビーカーは野菜運搬用だったみたい。生後半年の赤ちゃんは家に放置。
これに外国人たちが怒って、感情が高ぶりすぎたのか
みんなそれぞれの言葉で説教したり罵倒しだしたり、カオスだったとかwww

244: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 12:26:01.87 ID:oZsU4W0Y
後で自治会長さんがA家B家双方から話を聞いたところ、
B家は売り物の野菜じゃないから、持って行ってもいいと思った。
A家はB家から、野菜なら近所の畑から持ってくればいい。うちはそうしてる。
リアル農家の畑じゃなければ犯罪にならないと教えられた、と言っているとか。

A家は頭おかしい、B家はA家の発言からして確信犯なうえ悪質なので、
近所からは猛烈な勢いで村八分状態で制裁を受けています。
ちなみにB家は外国人たちがその場で警察を呼んだので、パトカーが来てた。
盗まれた野菜の値段と個数が不明だから、結局被害届は出せなかったのかな?
よくわからないけど、警察にパトカーに乗せられるのを
野次馬のご近所さんたちにバッチリ目撃されて、B夫婦は肩身狭そうにしてる。

もともとここの人たちはのほほんとしてるので、
「おたくの畑の○○おくれ」と事前に頼めば、断られることはない。
欲しいならちゃんと言えばあげたのにねぇ・・・とみんな言っている。

これからの時期、畑で小松菜やかぶを育ててる方は野菜泥にご注意を!
まとめるのヘタで、長文すみませんでした。

245: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 12:27:25.30 ID:gO6+m34u
読みやすくて、面白かった。乙!

247: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 13:20:15.86 ID:bi9DPS0b
泥はこれから何十年もご近所さんからヒソヒソされるんだね。www

やーい引っ越し出来るもんならやってみろ~って煽ってやりたいな。

248: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 13:22:59.46 ID:M1zY8Gv4
子供は泥棒の子と言われるんだろうか。

249: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 13:25:42.73 ID:mACso2Xm
作物が食べられるまでになったり、果樹が実ってるのはそれまで
ものすごく手をかけて来た結果なのに。
「こんなにあるんだから取ってもいいじゃない」
みたいな思考が理解できない。努力しないで結果だけ欲しがるから警察ざたになるのに。

250: 241[sage] 2011/12/17(土) 13:32:43.64 ID:oZsU4W0Y
他人事の後日談として聞くだけなら、
AもBもバカだねwwwで終わりますが、当事者には迷惑な話ですよね。

A家は小学生の子がいるので、同じ地区の子から噂が広まり、
お前ん家のかーちゃん、ゴーカートのおっちゃん家の野菜盗んだの?と
wktkされまくっているらしくて、子供がかわいそうです。
B家はまだ赤ちゃんだから大丈夫だけど。

251: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 13:41:09.49 ID:T2081cJr
うちの近所さんちに住んでいる中学生の子、シンママである母親の泥に嫌気がさして
親戚にあたるご近所さんちに小学校卒業する頃に
「成人したら恩返しするからこの家の子供にしてくれ」と
頼み込んできたらしいよ。

そのあと民生委員とかいろんな人と何回も話し合いとかあって
ご近所さんちに住むことで落ち着いたらしい。


252: 名無しの心子知らず[sage] 2011/12/17(土) 14:45:20.38 ID:1A71aJpa
可哀想だの。
『恩返しするから』とまで言わなければならない心情に……。
その子、母親から離れられて、良かったな。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月09日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事