うんざり
437: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/02(土)20:45:58 ID:jjp [1/1回]
デパートの物産展に行ってきた。
文句言えなかったヘタレチキンな自分への愚痴。
あるブースでずんだの色んなものを売ってた。
私はずんだが大好きでこれを目的に物産展に行ったのね。






これだけは食べようって最初から決めてたのがずんだソフトクリーム。
で、ケース内を見て他にずんだ餅とずんだのカップアイスを買おうと決めた。
店員の女の人に「ずんだのソフトクリーム・・・」と言いかけたら「シェイクの方はどうですか?」って聞かれて
「いえ、ソフトクリームが大好きなんで」と言ったら「シェイクが評判いいんですよ」と言われ
正直ちょっとイラっとしたけど「今日はソフトクリームで」と断った。
私「あとはずんだ餅と・・・」店「4個入り?8個入り?」私「4個の方で」
店「冷凍できるけどひとつでいいの?」私「はい、4個入りひとつで」
と言ってる間、店員の後ろでソフトクリーム作り出したおじいさんがいたけど
割と混んでたし、それが私のだとはその時は気付かなかった。
店「他にはいいですか?」私「あと、ずんだのカップアイスもほしいんだけどドライアイスはもらえますか?」
店「付けますよ。4時間は大丈夫です」私「じゃあ2つ下さい。以上です」
店「xxxx円です」私「はい」
・・・と財布を出そうとしたところでソフトクリームを「はい」って差し出された。
さっき作ってたやつ。
はい、って言われたって片手に持ったら支払いできないじゃん。
「ちょっと待って」と焦りながら急いで財布を出していたら
そのおじいさんが冷蔵ケースの商品の隙間にソフトクリームのコーンの部分を挿して立てた。
それを横目で見ながら会計を済ませ、財布をバッグにしまい
他の商品を受け取ったところで、おじいさんが挿したソフトクリームを抜いて「はい」と渡してきた。
コーンの部分に溶けたアイスが流れてべとべとになってた。
おじいさんは一応ゴム手つけてたけど、ソフトクリームの部分に指当たってたし。
正直作り直してほしいと言いたかったけど、こういう場合作り直せと言ってもいいケースなのかどうか
チキンな私は判断つかなくて、黙って受け取った。
美味しいはずなのに、いつもはワクワクして食べるのに、今日はあんまり美味しくなかった。

442: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/02(土)21:41:56 ID:VeT [1/1回]
>>437

ソフトクリームや手持ちのアイスは普通それだけで頼まないか?
マクドナルドでよくソフト食べるけど、他のもの食べ終わってから追加で買っている。
他の物と一緒に買っている人はほとんど見かけない。
悪いけどこれで文句言われるなら店の方がちょっとかわいそう。

456: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/02(土)22:56:55 ID:wqv [1/1回]
>>442

物産展って書いてあるからマックと一緒にするのは違うっしょ
財布出そうとしてる客にソフトクリーム渡すってのはないわー
オーダー聞いてそういうタイミングも計るのが客商売だと思うがな
まぁ相手が耄碌爺ならしょうがないがw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板49




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月12日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事