唖然
203: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/29(火)02:32:53 ID:jL6 [1/1回]
結婚して数年たったある日トメに昔の旦那の昔の彼女の話をされた事があった。






どうやら旦那は私と付き合う前、実家につれてくるぐらいまで深く付き合った女性全員が旦那より10~15は上の人ばかりでウトメとしては「息子が好きなら仕方ないけど孫は無理かな…」という感じであまりよく思ってなかったようで別れたという話を聞くたびにホッとしたと言われた。
中には国家資格でガッツリ稼げで復職も容易な職業の方もいたらしいが
もとより資産家で不動産をいくつも持ってる家で旦那は遅くに出来た待望の長男だったらしく旦那の年齢の割にウトメは高齢なので
考えがかなり古く嫁に外貨を求めてないらしく「だからなに?」って感じらしい。
過去は過去だからって割り切って敢えて聞かなかったけどショックだった。
実は私の父もこんな感じだったと祖母や親戚から聞いていたから。
父も10代から20代後半まで10~20ぐらい上の離れた女性と付き合って転がり込む形で同棲したり別れたりを繰り返していたらしい。
そして自分が30過ぎたあたりで5才年下の母と結婚。
ギリギリまで41の女性と付き合っていたらしい(親にも紹介済みだったとか)
ちなみに私と旦那は3歳差。歴史は繰り返すのか。
旦那の過去を知る前に昔一人暮らしを始めるときに父に言われたのは「男は付き合う'だけ'なら年上が楽だからなぁ。母親みたく世話焼いてくれるし。お前若い男と付き合うなよ?同棲とか女が損だからな!男連れ込んだら仕送り停止!なんつっ亭ハァト」
とか糞つまんない冗談いう人だから年上好きが皆こうとはおもわないけど。
過去があるから今の旦那がいるのはわかるんだけどなんかモヤモヤする。離婚するほどじゃないんだけど「最後に私を選んでくれて嬉しい」とはどうしても達観できない。
年齢的にきっと結婚できるかも?って思ってた人がいるかもしれないと思うと同じ女として悲しい。

219: 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/29(火)11:08:27 ID:Xvv [2/2回]
>>203

旦那の本当の好みは年上の女性だった、と考えずに
自分の容姿や性格の方がババ臭さで勝っていた、と考えればいいんじゃね?
あんまり気にするな

205: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/29(火)04:16:59 ID:6ZK [2/4回]
>>203

旦那の過去カノの話をあなたにする姑の性格を疑うわ…
自分が同じことされたら嫌な気分になるって理解してないのかな?
まあ理解してないから話したんだろうけど
あなたに気を許してるのかもしれないけど、何でも明け透けに語るにも限度と節度があるのに
まあ年齢的にも考え変えさせるのが無理な相手だからねえ
この先姑にはノーリアクションでいるといいよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板49




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月07日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事