唖然
184: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/07(月)17:40:50 ID:1cA [1/1回]
自分の身内をバカにするようで申し訳ないんだけど私の妹は頭が悪い。
悪いというか知的に問題があるのでは…?と共通の知り合い友人に遠回しに言われるレベル。






まず、妹は学歴上中卒ではあるが実質小卒。
小学校の途中から学業が追いつかなくなり
いくら塾や家庭教師をつけても改善せず、結果として
「恥ずかしいから学校いくな」と両親に言われ行かなくなる。
検査すればいいのに両親は頑なに拒否。
私も姉も優秀な部類だったので妹の障害が確定するのが嫌なんだろうとよく姉と話していた。
幸い妹は学歴容姿が良く、ニコニコしていて素直で嫌味が理解できない。
頭がアレで無ければ本当にいい子。
親が外を歩かせる事を嫌がったのでこの手の変な男にはらまされることなく来た。
そのまま21まで家で家事手伝いをしてた。
社会経験はゼロ。
ニートではなく決まった時間に掃除を終え、特に料理を作ってくれるが物凄く時間がかかる。
二つ以上同時にできない。
材料を家族が買って冷蔵庫に入れておきそれを妹が作るんだけど大体5人前の夕飯で豚汁作るのに4時間。
味はまずくはないがうまくもない。
消費税の計算、割引額の計算は出来なくて当たり前。
右と左が分からない、注意散漫でよくぶつかる。漢字もよめない事が多い。
20代なのにスマホも電話の掛け方を覚えるまで2ヶ月もかかった。
アプリなんか使えない。
そんな妹が嫌になったのか父親が見合いをさせた。
相手は47で二世帯一戸建てを建てたばかりというテンプレ農家。
80近いご両親に年の離れた腎臓病お姉さん(54)
さすがに私と姉は大反対したけど、妹は受けてそのまま結婚。
すぐに娘が産まれたがダウン症だったらしく子育ては義母がやっているそう、
畑仕事もなかなか覚えず、終わるまでいつまでもやっているので影で近所が「嫁いびり」しているとうわさがたち、
人の目を気にする義両親は畑仕事を妹から取り上げで食事作りと家事全般をやらせたが上の通り遅いので
誰よりも早く朝起きたのに昼飯すら出来ていない、というのが何度もあったらしい。
今では朝掃除し夕飯を作るだけをしている模様。

身内可愛さじゃないけど47が父親ならダウン児は仕方がないと思う。
せっかく二世帯なんだからうまく回ってるんだよね?

185: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/07(月)20:05:46 ID:KXW [1/1回]
>>184

ダウンの確率が上がるのは母親の年齢の方だな。

190: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/07(月)23:14:22 ID:2o3 [1/1回]
>>185

ダウンは母親、自閉は父親っていわれてて実際の統計はそうでも
父親由来のダウン、母親由来の自閉だってあるし
この場合は父親も47だし母親である妹さんも元々発達か知障がありそうだし両方由来かも
組み合わせが良くなさすぎる
こういう組み合わせしか嫁にやれず、嫁もとれず、なんだろうけど

187: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/07(月)20:57:00 ID:0XG [1/1回]
>>184

一番非があるのはあなたの親だと思うよ。完全に毒親レベル。
検査も受けさせず何も対処しない、発達でも知的でも、障害があるなら早期に対応しなきゃいけないのに。
私には、障害児に対する放置という名の虐待に思える。
この手の男にはらまされることなく…って書いてるけどさ、最終的には間接的に親の根回しで47の男にはらまされたわけじゃん。
頭があれでなければ本当にいい子ってさ、あなたも一緒になって妹をpgrしてるよね、無意識レベルで。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板48




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月30日 08:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事