obasan_shock
424: 名無しの心子知らず 2009/08/31(月) 02:08:16 ID:LAPRnGFH
同じマンションのフロア違いに住んでるママさんに
車椅子貸してクレクレされたよ。






弟の車椅子は、オーダーメイド品で40万円以上するんだけど
(請求書見てビックリした。軽の中古買えるって)
外出用と家内用で2台持ってる。
別に持ってるバスケット用も凄い高いらしいです。

「2台あったって乗るのは1台だけでしょ。乗るのは一人だけなんだし。
勿体無いから、借りてあげるわ。映画とかネズミーも割り引きなんでしょ?
王子ちゃん乗せて上げればベビカ代わりになって楽だし。
駐車場だって広くて近い所に止めていいんでしょ?自分たちばかり得しようとしてズルイわよ。」
と、強引に持っていこうとする。

ケチ王子wwは「乗せて乗せてー!」とジタバタ。

「いや、割引は障害者手帳見せなきゃ。ネズミーも割引なんてないよ。
楽したい為に車椅子使ってるんじゃないし。王子君乗ってひっくり返っても責任持たないから。」

と、言ってる側で飛び乗るケチ王子。
思いっきりバク転して、頭打って「ウギャー!!!」ギャン泣き。

「な、なによ!この車椅子壊れてるじゃない!王子が怪我した!夕方旦那にシメてもらうから!」

長いので続きます。

426: 424の続き 2009/08/31(月) 02:12:00 ID:LAPRnGFH
夕方、わざとらしく頭に包帯巻いたケチ王子と旦那を引き連れ、得意げに現れたケチママ。
「うちの子を壊れた車椅子に乗せて怪我させたそうですね。」と旦那

仕事から帰宅して、私から話を聞いていた車椅子持ち主の弟。
「話は聞きました。障害者のフリしてケチろうとして、止めたのに飛び乗って転んだそうじゃないですか?
傷の入ったフローリングと壁紙の張替え代金と、車椅子の修理代金出してもらえますか?」

ケチママ旦那ポカーン。
「おい、乗って遊んでいいって言われたんじゃないのか?」

私「言ってません。自分たちばかり得してズルい!貸せ!って強奪されかかりました」
弟「僕の車椅子は余程慣れないと転倒するギリギリに作ってます。小回り利かせたいんで。
   それを知っている家族が他人に遊ばせるなんてありえませんね。」

ケチママ旦那、ママの手首をガシッと掴み
「おい、話全然違うじゃねーか。どういう事なんだ!!」

ビビッて白状するケチママ。怒りと恥ずかしさで顔面真っ赤の旦那。
「あとで、よーく話し合おうな。」(ドスが聞いてて、こっちがビビりました)

翌日夕方、ケチママ旦那が菓子折りと修理代にって封筒持ってきました。
弟の希望で丁寧にお返ししましたけど。

ケチママに避けられてるので、どう話し合ったのかは知らないです。

弟は「タンコブとフローリングの傷の引き換えでチャラだ。ワハハハ!
健常者なのにひっくり返るとは修行が足りん!ワハハハ!」と笑ってます。

このケチママって、障害者用駐車場に悪びれもせず停めるんだろうなぁ。



427: 名無しの心子知らず 2009/08/31(月) 02:18:43 ID:HDEGP1Rs
小さな子供が車椅子に乗ってみたがるのは理解できる。
大きくなるにつれて分別がついていけば、それでいい。

が、大人がそれを食い物にしようとしたり、見てる前で飛び乗ったりさせるのは論外だ。

428: 名無しの心子知らず 2009/08/31(月) 02:24:16 ID:n19uhzyA
弟くん、いい子に育ったね。
先天性か後天性か分からないけど見習いたい。
私は後天性だけど、気持ちが荒んでいることも多いし
こんな対応出来ないや。

437: 424 2009/08/31(月) 03:57:11 ID:LAPRnGFH
寝落ち→トイレから戻ってきたらレスが。
若干のフェイク入れましたけど、本当の話です。

>>428
さん
弟は交通事故の被害者で車椅子になりました。
2〜3年位荒れてましたけど、今は落ち着いて「良い弟さんね」って言われてます。
見えない所で苦労しているようですが。

では、おやすみなさい。


430: 名無しの心子知らず 2009/08/31(月) 02:52:54 ID:wrbAlmzm
今日近くのスーパーで、障害者用駐車場エリアに・・・
車椅子に乗った障害者のひとがぽつんと停められていた。

「障害者用駐車場って、そういう意味じゃねぇぇぇぇぇ!」と内心激しく突っ込んだ。

432: 名無しの心子知らず 2009/08/31(月) 02:57:49 ID:AHfeeeqR
>430
想像したら何だか切なかった・・・。
誰だ停めたのは。
迎えの車待ちだったりして?

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その226★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月22日 18:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事