woman_think
52: 可愛い奥様 2017/11/20(月) 22:33:27.63 ID:i3XPBOqm0HAPPY.net
長い愚痴注意。

あーダンナむかつく。
吝嗇家のダンナはありとあらゆるお金のチェックに余念がない。





散財家よりいいのは間違いないけど光熱費をグチグチ言われるのはかなりストレス。
6年前に家を建ててから、オール電化になって更にうるさくなった。
じゃー食事作らなくていいのかよふざけんなと何度怒ったことやら。
エアコンもこまめに消して(逆に電気代がかかるとかいうけど)、
電気代が少なくて済むから床暖房使うようにして、小さい子供がいる上で
本当に何もかもやりにくかった。
安上がりかもしれないけど温まるまで時間かかりすぎ。
しかも起きてからしかつけないから、子供はしもやけができる始末。
時間帯によって電気代が変わるから、働きに出る前は近所の図書館の常連だったり、
首までコタツに埋まって過ごしたり。
本人は「気にしなくていいのに」なんていうけれど、しょっちゅう電気代電気代
言われてたら気にしない奴いないだろボケ。
マンションと違って脱衣所が広くて寒い一戸建なのでセラミックヒーターを買ってくれと
新築時からずっと言ってきて、今年やっと重い腰を上げたと思ったら
「電気代がかかるんだよなー」
また始まったよまたかよふざけんなもういらねぇ
↑と伝えたら「しまった」という顔をした挙句、今日佐川の手によりヒーターが到着。
いらねぇっつってんだろ!!
オクで売る。本当にもうやだ。見るのも嫌だ。
別に金がないわけじゃない。自分で勝手に買っても良かった。
電気代は必要な分しか使ってないし、それを責められるいわれもないのもわかってる。
モラハラDV親父とは違う種類の男と結婚したつもりだったけど、結局は暴力罵声がないだけで同じなのか。
いやこれ自分にむかついてるな。結局子供は育てられたようにしか生きられないのか。
自分の子供はどうやってこのループから抜け出させたらいいんだろう。
はー鬱だ。

54: 可愛い奥様 2017/11/21(火) 11:00:00.40 ID:vjJ61/zcp.net
>>52

似てるわけでは無いけど昔、私が厚着して室内なのにマフラー巻いて毛布被って寒い寒いと言ってるのに暖房つけさせてくれなかったな。
今は勝手につけるけど。

引用元: ・【出しきれない実力は】旦那に対する愚痴86【いったい誰のせい?】




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月21日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事