心配_女性
246: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)21:43:51 ID:qsS
相談です。付き合って一年の彼と同棲することとなりました。
お互い30代前半で、結婚したい、子供は何人ほしいね、という話もそれとなくしています。
彼は飛行機の距離の私の実家まで挨拶に来てくれました。その際、いずれは結婚を、という話もしてくれました。






しかし、彼の家に私を呼ぶことには難色を示しており、しぶしぶですが立てていた予定も延ばし延ばしにされています。
私は平均よりも太っており、彼は所謂そのような女性が好みの男性です。
ただ普段の生活では、人目も憚らずいちゃいちゃしてくるので、こちらの方が引け目を感じてしまうくらいなんです。
家が汚いから、恥ずかしいと言っていたため、ではどこかお店でお食事だけでも、と提案したところ
両親ともに人見知りだから…と返されてしまいました。

とことん原因を追求したいわけではないのですが、客観的に考えて、私は紹介したくなる彼女ではないという事ですよね。
もし自慢の彼女であれば、家族にも喜んで紹介したいと思うものなのではないでしょうか。

同棲も決まっていながら、親には紹介したくない男性の心理を教えていただきたいです。
やっぱり、結婚相手として不十分な何かがあるから躊躇していると考えてよろしいでしょうか。
ちなみに彼は大変親思いで、ご両親に折々に贈り物などもしています。少なくとも彼にとって毒親と言うことはないようです。
また、彼の家柄に私が足らないということもないと思います。彼の家は普通の自営業家庭、我が家は公務員一家です。
こうなるとやはり私の容姿と、彼の先々に対する不安感(結婚には至らない可能性がある)というところでしょうか。
男性の心理に疎いため、親に紹介したくない心理についてご教示いただけると幸いです。

247: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:03:02 ID:ezH
>>246
 その年で、同棲なんかするのがどうも変な気がする。
もうお互い結婚をするのが前提の(つまり婚約以上)が
相当な関係じゃないと、駄目じゃない?婚約済んだ?
同棲なんかしてお互い「合わないね」にならないよう気を付けてね。

その状態だと彼側が彼親にあなたに嘘をついているという可能性の方が高そう。
一度興信所入れてみたら?
「彼」を通さない正確な情報がまず必要だと思う。
それと、もっとちゃんと筋を通す道順を考えるべきだと思う。
いい歳なんだから。

248: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:04:24 ID:2xl
>>246

ゲスパーしすぎなのを承知で言うけど
ズバリ彼氏が既婚だとか相手家族にマイナス要素が多くて隠したいとか

249: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:13:11 ID:97q
>>246

悪いことは言わない、興信所使いなさい

250: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:14:18 ID:X4d
>>246

あなた自身に問題があるというより彼(か彼の家族)に何か問題があるのでは

251: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:43:43 ID:2qJ
>>246

結婚まで考えてる相手を家族に会わせたくないってのは明らかにおかしいよ。
考えられる理由はいろいろあると思うけど、
あなたを紹介することを恥ずかしいと思っている以外だと、
都合がいいから同棲したいだけで、ほんとは結婚する気なんてない、
彼が重大な嘘をついてて、会わせるとそれがバレるので困る(実はバツ1子持ち、借金持ち、あちらの国等)、
親を大事にしてるというのが嘘で、ほんとは会わせられないほどの毒親、
親は平気だけど、引きこもりや要介護の兄弟がいる、とか?

原因を追究したいわけじゃないって言うけど、
数年後にいざ結婚となってから、結婚やめるくらいの理由なのが発覚したら困るでしょ?
「家族にも会わせてくれないような人といっしょに住んだり結婚することはできない」
「どうして家族に会わせたくないのなら、納得できるだけの理由を示してほしい」
「それまで同棲はやめる」「今後付き合いを続けるかどうかも考えさせてほしい」
くらいは言ったほうがいいと思うよ。

252: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)22:48:28 ID:5Sv
色々なご意見ありがとうございました。
興信所は私の両親もできるならば入れておいた方がいいと言っているので、実際に話を進めてみようと思います。
まだプロポーズは受けていないので、婚約もこれからですが、同棲するにしても時期を区切りたいことは伝えています。
でもそれも曖昧なので、どう進めて良いやら…
彼にも彼のタイミングがあるのかなと、もう少し様子見をしてみようとは思っているのですが如何せん自分に自信がなく、どんどんマイナスな方ばかりに考えが寄ってしまいます
なんらかの嘘をついていて辻褄が合わなくなることが怖いという可能性もあるのですね
やはり興信所を早めに使おうと思います
自分なりに、頑張って彼に真意をきこうと粘ってきたつもりでしたが、彼が口にしたくないということならば仕方ないです
アドバイスありがとうございました

253: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)23:08:54 ID:cRU
>>252

興信所を使ってどういう結果が出たらどうするかってこと、それぞれ考えてある?
でないと無駄にお金を使った上、人のプライバシーを暴くだけのことになりはしないかと…。
興信所を使うくらいなら頑張って彼に真意を聞く方を私は勧めますよ。
興信所を使うのは悪い報告が何も出なければ縁談をそのまま進められる場合でしょう、
あなたの状況でそのまま進めるというのは具体的にどういうこと?彼の親抜きで結婚するということ?
それとも結局親と会いたいと腹を割って話してひと波乱起こすの?
なら今話してひと波乱起こしても似たり寄ったりなのではと思う

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月16日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事