うんざり
866: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)04:31:29 ID:gZm
他県にも展開してるチェーン店の接骨院に通いだして3年ちょい。
チェーン店なので相性の合う先生になっても店舗移動があるし、合わない先生でも移動でワンチャンあるといえばある。指名も一応出来る←
最近来た若手の先生Aが私には施術的に合うので良かったと思ってたら、たまに来るエリア担当者B(手伝いしながら監督?)が来ると合わなくなる事が分かった。






接骨院はここ以外にも通って来たが、ここはスタッフ(施術師含む)がよく喋る。元々仲が良いが、よく喋る。施術内容もただの雑談も。
これが施術師と施術中の患者ならまだ良いが、たまに施術中の先生同士、他の施術中の患者との会話に別の施術中の先生が割り込んだり・話振ったり、とモヤる事がある。それでも大抵は、2,3喋って戻ってくるのでまだ良かった。
が、このBとAは会社内での師弟関係らしくよく喋るよく喋る。下手すると患者放ったらかしで。しかもBは声が大きいし、Aをすごい可愛がってるしAも懐いてるので施術中患者との雑談でも相手に振れそうな話題なら「~ですよねぇ、B先生(A先生)」で振り出す。
おいおい、貴方の今の患者放ったらかし?と思うことかなり。
Bが来ない日は普通に患者と会話(施術内容や雑談)にきちんと向き合う、たまに今度は別の先生にも振るがそれでも頻度はB相手よりは減るし戻ってくるのも早い。
指名をAにして合う内容にしても、Bが来ると飼い主が来たワンコ状態なのでモヤモヤが溜まるだけ(今の「強い・弱い」って患者が言っても、うつ伏せ状態の発音と立ってる先生同士のデカイ声じゃ聞こえない)
苦情(施術中こちらに集中して欲しい・Bが来ない日教えて欲しい←常勤じゃないので日程不規則)というかそういうのを言うにしても、他の患者も言ってるようには見えないしご年配が多いんでしかも愛想がいいBは人気。言ったら私が引かれる自信ある。
でも、Bは私に会うとなぜかいつも道で突然曲がり角で出会った猫のような顔をする(「え゛、居たの?」みたいな少なくとも好意的ではない) 来院して挨拶しても「患者(書類)対応してたので返事出来ません」という感じでまともに返ってきた事がない。多分、あっちもこちら嫌い。
エリア担当者なので店舗変えようが下手すると私が他県に引っ越さない限り無理。

ようやくかなり合う施術師に出会ったと思ったらコレで、多分この先も会社内で店舗移動あるから早めに諦めて別の接骨院探す方がいいのかとずっと悩んでる。病院探しは本当に大変なので出来ればしたくないが、術中からの不快感でどうしようもなくなってきた。
仲良しな院で良かったと思ったら、仲間が集まるとそっちで盛り上がってしまう系なのか。集中しても欲しい発言も異性同士なんで「嫉妬?心狭い?」みたいに取られないかでぐるぐる。
本当に腕も解説も適切で良い先生ではあるんだが、これは目を潰れる問題なのか我が儘なのか分からなくなってきた。

867: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)05:00:08 ID:2rm
>>866

仕事中は仕事に集中しろや 他人の身体に影響でる仕事なのに片手間ってナメてんのか

と言って良いと思うよ
特定されても陰口叩かれてもそれで自分の施術中だけは真面目にやってくれたら良い
手を抜くようなら別の医者に行くしかないけど

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月14日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事