vegetable
227: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)11:52:34 ID:oEJ
従兄の神経がわからん。
同じ市内に住んでる従兄が今年に入ってから俺の嫁にきつい態度をとるようになった。
嫁に聞いても心あたりないと言うし、俺の方から何度か理由を聞いて「やめてくれ」と言ったが治らない。
やっと原因がわかったがそれがまたスレタイ。






このへんでよく取れる野菜があるんだが俺も従兄もそれが嫌い。
なんでかというと子どもの時に食わされすぎた。
ただ茹でて塩ふっただけのやつを山盛り出されるんだ。
「子どもはいっぱい食うもんだ食え食え!」と言われ、消費しないと怒られるのが実家にいる間続いた。
成人してからもずっと嫌いだったんだが、結婚して嫁が色々工夫して、料理に少しずつ混ぜてあるなら食えるようになった。今でも塩茹でをドカっと出されるのは嫌いだが。
今年の正月、「食えるようになったんか」と言われ、上記のことを説明した。
それを横で聞いていた従兄が「余計なことしやがって」と嫁に腹を立てたらしい。
別に嫁は従兄に食えなんて言ってないし料理を食わせたわけでもないのに、なんで怒ってるのか理解できん。

229: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)12:27:33 ID:hMv
>>227

考え方がアレ過ぎて申し訳ないが

同じ敵(嫌いな物を無理やり食わそうとする大人)を持つ戦友(227)が
敵地の主食(嫌いな物)を少量ながらも食べ始めて驚愕していたところ
どうやら懐柔したのは戦友の嫁だと言うではないか
この嫁、実は敵の間者に相違ない or 俺から仲間を奪った俺の敵

227自体には敵意を向けず、嫁にだけなら多分そういう事だと思う
親友が彼女出来てから構ってくれなくなった事で親友の彼女さんの方を敵視するというアレに近い

232: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)15:26:05 ID:V6L
>>227

あなたも野菜を食べられない事が従兄には心のよりどころだったんだろうね。しかも嫁さんの工夫で克服したって。プライド()ズタズタなんじゃないかな。
嫁さんを確実に守れる方法ってなんだろう?親戚中に暴露して叩いてやりたい気もするけど逆効果だとマズイよね。

引用元: ・その神経がわからん!その43




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月09日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事