心配_女性
455: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/12/31(木) 06:49:17.83 ID:8TUt65Db.net
以前私のいない時に夫が、産後は母方の祖母(私の実母)に来てもらった方がいいんじゃないのとトメに言っていた。
そしたらその言葉尻を変に捉えて、勝手にキレたらしいトメ。





しばらく経ってから突然
自分のことを邪魔者にしている!全部あなたが夫に言わせてるんでしょう!こっちはこんなに気を使ってるのに失礼ね!これからはもう気を使わないから嫌なことがあれば直接あなたに言わせてもらいます!
というような、LINEで寝耳に水な戦線布告をされた。
挙句夫の他の発言の揚げ足までとり、こんなに悲しくて孫も楽しみじゃなくなった、とまで言われた。
私としては何があったか意味不明だし、元々裏では私や私の親のことを夫に悪く言ってたのを知ってたから
なんとなく付き合いづらい人だなぁと思ってたけど、この一件で一気に嫌になった。
その後も散々ボロクソに攻撃されたが
私は知らない、夫が何を言ったのかも知らない、つまり私は何も言わせていない、住宅事情もあり遠方から実母が来るかどうかも決まってない(その時は引越し前で本当に決まってなかった)
とだけ言い、トメも誤解に気づいた?のか最後には謝ってくれた。
ここまでが2ヶ月ほど前のこと。

結局飛行機の距離から実母が来てくれることになったけど、期間はせいぜい1週間ほどが限度。
その後は大変なことを承知の上で夫と二人で頑張ってやっていこうと思ってた。
そしてそのことを夫がトメに言ったらしく、実母が帰った後に手伝いに行きたいと言い出したらしい。
勘弁して、本当に来ないでほしいと思ってる。
どんなに大変でも、地雷ポイントのわからないトメに常に気を使ってるよりマシ。
どうせ私の世話じゃなく赤ちゃんに会いたいだけだろうに、
楽しみじゃないって言ったくせに、という思いが消えない。
なんとか回避したい。
夫が私を庇うといつも、全部私が夫に言わせている!としか思わない人だから困っている。
これからは直接攻撃されるようだしほんと嫌だ。
明日義実家行くし絶対その話になるしもうほんと嫌。

456: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/12/31(木) 08:36:51.32 ID:HTarRQhK.net
とりあえず旦那の鳩をやめさせた方がいいのでは

457: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/12/31(木) 10:41:58.77 ID:VVtg0/f9.net
ね、トメの前に旦那がすげー地雷だね
うちも天然旦那だから似たような感じだったわ

464: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/01/01(金) 10:10:51.94 ID:iv8hgc+h.net
>>455

私が書いたのかと思うくらい状況が似てる。
うちも産後に旦那が勝手にかばってくれて姑がブチ切れて宣戦布告メッセをしてきた
。赤ちゃん楽しみにしてたのにその楽しみも奪われたって親戚達に愚痴ってた。
舅にも愚痴って、舅が旦那と私にブチ切れてきてさすがに耐えられなくて旦那から絶縁宣言してもらった。
その後、私はもう気にしないから今まで通り病院にもついていくし家にも行くからね!と姑から連絡が来た。

こちらから家に行ったりすることはなくなったけど数ヶ月に一度姑が旦那に泣きついて孫に会いにきてる。
本当何でもかんでもキレるから普通の会話が出来ない大嫌いだ。
旦那も鳩だし相当腹ただしかったけど今回反省して何も言わなくなったし連絡も取らないようになったからまだよかった

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その95




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月06日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事