unhappy_man6
855: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)00:08:15 ID:z7X
リアルで言うのもどうかと思う話題なんでここに書き捨てていきます。
俺の元友人・Kの話。オタク話混ざってるので不快な方はゴメンナサイ

Kはとあるマイナーなオンラインゲーム(というよりはブラウザゲーム?)で活動してて、そのゲームの他のユーザーとtwitterで交流してるんだ。






Kはそのゲームを「亡くなった幼馴染の先輩」に誘われて始めたという。
で、他のユーザーも「先輩」のことをよく知ってたらしくて、Kはすぐに溶け込めたんだ。
先月、そのゲームのイベント(同人誌即売会みたいなやつ)が蒲田であったらしくて、Kも行ってきたらしい。
そこでフォロワーさんに会ったら、フォロワーさんはご厚意で「先輩」のためにイラストや同人誌やグッズを下さったらしい。

勘のいい人はピンと来たと思うんだけど、実は「亡くなった先輩」なんて存在しなくて、全部Kの自作自演なんだよね。
俺たちの世代がインターネットを覚えた頃ってのは、2ちゃんねるでの炎上が全国ニュースになり始めた時期なんだよ。
Kも「炎上からの本人特定」にびびってたし、何よりネットに個人情報載せるのキケンってことで、ブログとかのプロフィールにフェイクを混ぜて活動し始めたらしいんだ。
だけどそいつも調子に乗る性質で、フェイクをちょっとずつ盛り続けた結果、ネット上のKの人物像は現実のKとは乖離したものになってしまった。
住所を隣県に偽ったり、実年齢より1歳年上に鯖を読んだりするのはかわいいもんで、挙句の果てには居もしない彼女との結婚まででっち上げてしまった。
その彼女、もとい嫁()との新婚旅行(だったと思う)でハワイに行ったと、個人ブログの写真を拝借してでっち上げたらしい。
すると間の悪いことにそのブログはKの相互フォロワーの古いブログだったらしくて、問い詰められたあげく、盛ったのがバレるのを恐れたKは、アカウントを一切合財消すことにしたんだと。
自分が病気で死んだことにして。

ここで先輩の話に繋がるわけなんだよね。「病気で死んだ」ことになっているKの旧アカウントは、いろいろ盛りまくってもはやKの面影はない。
だけどtwitterを止めるのが惜しかったKは、今度はなるべく自分のプロフィールに忠実に新しいアカウントを作ったんだと。
旧アカウントを「自分の幼馴染の先輩」ということにして…

…と、こんな頭の痛くなるようなムナクソ話を雑談の笑い話として語るKの神経がわからん。
「○○円得したわー」じゃねえよ。
今までの人生で一、二を争うぐらいドン引きした出来事。
Kとは距離を置くことにした。こんなサイコパス野郎と親しいと思われることが恥ずかしくてならない。
フォロワーさんの善意を踏み躙るような真似をしたKには、きつい天罰が下ってほしいと心から思う。

857: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)00:41:43 ID:Kxc
>>855

距離を置くのは当然として、それ以外にも対策をした方がいいと思う
周囲に「あいつは俺の仲間だ」とか吹聴されたら855まで白い目で見られそうだし

858: 855 2018/05/16(水)01:29:38 ID:z7X
>>857

ご心配ありがとうございます。
補足をかねて改めて説明させていただきますと、Kから4月中ごろに「来週東京に遊びに行く」という話を聞いていたんですよ。
なので先日会った時、もう本当に雑談の流れで「東京で何したん」「どこ行ったん」って聞いたらこのムナクソ話を笑いながらされたとorz
Kのしているゲームは自分もよく知らないゲームだし、これからやることも恐らくは無いと思うし、何より現実の人間関係とも関係ないんで、俺がそのゲーム界隈で何言われようと痛くもかゆくもなかったりはしますw

現実の世界だと、俺の知る範囲ではKはそういうサイコな嘘はついてる風ではないんですが、まあ855で書いたことを平気でしでかす人間ですからね
今後現実でそういうとんでもないことをしでかす可能性は十分あり得るし、俺の知らないところで既にやらかしてる可能性すらあるので、トラブル未然に防ぐ意味でもフェードアウトして正解だったと思ってます。

922: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)19:53:09 ID:GOj
スマホからなんでID違うかもですが、サイコパスゲーマーKの話をした
>>855
です

855の書き込みまとめられてましたね。
Kから鬼電鬼LINE来ました(笑)
Kが俺の書き込みに真っ先に気付いたのか、フォロワーさんと一悶着あって辿り着いたのかは分かりませんが、まー罵詈雑言の嵐でした。
「生命活動を終わらせてやる」という意味の言葉も頂いたので、さくっとスクショし同期(噂好きのやつ含む)に転送し、Kはブロック。
これから近くの交番にて相談実績を作ってくる予定です。

Kが何のゲームをしてるのかは、4月に蒲田で開催された同人イベントを調べれば絞り込めるのかな。今更面倒臭いけど。
とにかく逆恨みしてくる奴の神経ってわかんないし一生分かりたくないなって話でした、はい

書き捨てのつもりがたくさんのレスを占拠し、スレ汚し大変失礼しました

941: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)09:10:25 ID:7EL
>>855

まさかとは思うけど最初の一文字が花のゲーム?
だとしたら亡くなった幼馴染は実在する人物だよ?敗血症で亡くなったけど

954: 855 2018/05/18(金)11:46:23 ID:59f
>>941

「花 オンラインゲーム」でググったらそれっぽいゲーム見つかりました
そのゲームの同人イベントについて調べたら、「4月22日」に「蒲田の大田区産業プラザ」で開催されてたから可能性高いね

941が実話だと思うのもわかります
「死んだ先輩もそれを慕う後輩も全部一人の自演」なんて、あまりにサイコ過ぎて逆に現実味ないですよね。
だけど、全くの出任せとは思えないぐらいKの話はリアルで、ムナクソの悪いものでした。
仮にその先輩が実在の方でKが後輩を騙っているとしても、或いはこの話自体が全部出任せでも、Kが悪辣なサイコパスなのは代わりないです

何にせよKは昨日盛大にふじこって自爆してくれたので、今日からはもうゲームやtwitterどころじゃないでしょう。941の知り合いがKかどうかは、今日以降のアカウントの活動見てたら自ずと察しがつくと思いますよ

959: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)19:35:30 ID:7EL
>>954

そのKが
・実際は一つ下の年齢
・西日本の大学にいた。
・Bから始まるスポーツをやっていた。
・前のアカウントの名前の頭文字はHもしくはK

この条件全てに当てはまるなら間違い無いね。ありがとう。あなたのその言葉で確信したよ。生前幼馴染の先輩とやらが「行動がいちいちストーカーじみていて嫌だ。」と愚痴っていた後輩だ。

引用元: ・その神経がわからん!その41




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月30日 18:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事