pose_unzari_woman
706: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)19:04:04 ID:XiW
私の友人の子どもが食物アレルギーが結構ひどくて、定期的に病院に入院?してちょっとずつアレルゲン食材を摂取して体を慣らしていったりこの量までなら大丈夫って量を探る方法をとってるらしいです。






その話を小学校の先生(サークルつながり)に話したら「アレルゲン摂ってアレルギー克服するとか有りえない!www」みたいにばかにされました。
イラっときたけど私も友人から聞いた話だったからもしかしたら間違った解釈だったのかも?と思って言い返しませんでした。
その後しばらくして先生に会った時、「今ってアレルギー克服のためにアレルゲンとる療法があるんですよ」とあなたたちは知らないでしょうけどって言葉がチラチラする言い方で上から言われました。
「それ、私が以前言った時は否定されましたよね?」と言ったら「そんなの聞いてませーん」と返されました。
人から聞いた情報をその場では否定しておいて、後々さも自分発信の情報であるかのように言い回る神経が分からん。
ちなみに、私が言った時に周りに聞いてた人もいたので「前にあなた言ってたよね」ってわかってもらえました。

709: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)19:58:15 ID:Qgq
>>706

そういう人いるなー
前にこっちが言った情報まんまじゃねーか!しかもそん時は否定しといて何じゃい!ってイライラするね
自分の場合は身内にそんなのがいるので地味にダメージ受ける。もちろんとぼけても(完全に忘れてる時も多いけど)言い訳を徹底的に潰すけど、懲りずにまたやる。
その先生も直らないと思うのでFOがお薦め。サークル関係じゃ難しいかな

710: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)20:25:33 ID:jso
>>709

身内にいらっしゃるですね、厄介。
なるべく関わらないようにしてるんですが職業病なのか、「私はみんなのことを把握しておかないといけない!」って感じで担任風?吹かせてくるんです。
マウンティングの一種でしょうね。
みんなの雑談に入ってきては情報収集しながら誰かの発言を添削否定って感じです。
なるべく近づかないようにします。

引用元: ・その神経がわからん!その41




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月29日 00:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事