obasan_think
377: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/21(土) 14:51:13.86 ID:6r0lLmUJ.net
同居解消を何とか取り付け、家を出る準備期間中なんだけど針のむしろとはこの事か…






旦那が同居解消の意思を告げたら義両親大荒れ。
特に義母は、純粋な息子はクソ嫁にそそのかされて、長男の義務を怠り同居解消してしまう。
あの嫁のせいで、孫達と毎日過ごせなくなる!クソ嫁がー!!!

まぁ、こんな心境なんだろうけどヒステリックに私に暴言吐いたんだよね。
私達としては誠意を見せるつもりで早めに伝えたから、すぐに出てはいけないのでもうしばらく同居してなきゃいけない。
自分を憎んでいる人と一つ屋根の下で暮らすストレス半端ない!!

私を見つけると、扉を強く締めたりブツブツ文句言ったり義父に当り散らしたりする。
それを子供の前でも平気でする。
そうやって、子供の前で誰かを攻撃したりするのが嫌で子供をそんな環境で育てたくないから出て行くのに…

ってか、嫁をそこまで攻撃しといて出て行ってから毎週孫を連れて帰って来てくれると思うのだろうか?
孫と嫁はセットだとなぜ分からないんだろう…

引越ししても孫見せろ早く連れてこい攻撃凄いだろうな…嫌だなー

378: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/21(土) 14:54:45.99 ID:SJjUNRsp.net
>>377

っていう内容を逐一言ってしまえば?
同居解消を伝えたのだから、もう怖いものなんてないでしょう
嫌なことをされる度に、そういうことしてたら子どもに悪影響なので簡単に会わせることだって出来なくなりますよーとか
ただただ耐えて見てるだけだと、相手も一生変わらないしね...

379: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/21(土) 15:01:21.36 ID:P+xVMrQ7.net
いつごろ引っ越せるのかな?
いまは義両親を石ころか何かと思って、核家族での平穏な生活だけを楽しみに過ごしてね
孫?連れて遊びに?行かないでいいよ、そんなもんw
たまに旦那だけ帰せばいいさ

380: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/21(土) 15:04:11.35 ID:G2eCULen.net
うん、能面でそのまま言えばいいのよ
もう怖いもんはないんだから私なら言うな

子育ての環境に悪いから出て行くんですよ、その辺わかってます?って

381: 371[sage] 2015/03/21(土) 17:13:01.85 ID:6r0lLmUJ.net
同居解消しようと思う理由には色々あったんだけど、その中の一つに子供の前で言い争ったり人の悪口や噂をする事だったんだよね。
ちゃんと、同居解消を告げる時に言ったんだよ。旦那からも私からも。
でも、義両親は自分達が悪いせいで出て行かれることを脳みそが拒否してるみたい。

もう出て行くことはきまってるから、どんなに辛くても耐えれるかなと思ったけどやはりビクビクしてしまうわ。聞こえないフリするのが精一杯。

頭の中では2ちゃんでたまに見かけるスッキリする展開を妄想するんだけど、現実ではなかなか出来ないやwww

義両親はね、出て行くことを反対する表面上の理由は孫と過ごす時間を奪われる悲しさって事なんだけど、本心は近所の人達に笑い者になりたくないってやつなのよ。
信じられないくらい歪んだ考えの田舎の集落で、今まで散々周りをバカにして陰で嘲笑って、自分達は見栄を張り羨ましがられるのを困りつつ何よりの快感にしてた人達だからね。

孫の未来、孫の健やかな精神育成なんかより、自分達が恥をかくというへし折られたプライドを持て余して私に当たり散らすことの方が重要なんだろうね。

そんな義両親に合わせるメリットは私には何も無いけど、たまに会う分には孫にとって良いジジババだから、子供から私の勝手で取り上げてしまいたくないのよね。
子供も大きくなれば、自分で判断してジジババの人間性を見抜いてそこでその後の付き合いを自分で決めるだろうし、私が勝手に合わさないのは子供のためにならないかなと思うんだ。
出来れば、子供達がジジババにそんなに会いたがらないで欲しいな…ww

382: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/21(土) 17:21:53.25 ID:Qj3tdBTi.net
最後一段、供依存のテンプレみたいになってるよ。
たまに会うからこそ、会うときに憤懣ぶつけてくるんだわ。
孫の立場からしたら、会って嫌いになりたくないから、電話とかで
たまに話すくらいで済ませたいっていうのはあるよ。
大きくなったらって言うけど、小さくてもわかるって…親の悪口
言われてたら特にね…

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月24日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事