keirou_couple2
314: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/14(土) 15:31:04.50 ID:rhSHE12l.net
同居前は、孫を大事にしてくれる良い義両親だと思ってた。でも、それはペットを可愛がる様な感覚の可愛いだったみたい。





一緒に住み始めたら、機嫌の良い時は可愛がるけど私や旦那にムカついていると思われる時や、自分の機嫌が悪い時はあからさまに無視したりする。
まだ一歳の子供が、一生懸命話しかけてるのに無視されて困惑してる姿を見ると胸がつぶれそうになる。
なんでそんな酷い事出来るんだよ!文句あるなら私に直接言いなよ!って怒鳴りたい。でも出来ない。
子供が無視されてる事に気付かないように、すぐに話しかけて違う事に気を逸らしてるけどもう少し成長したら、自分が時々無視される事に気付いてしまうと思う。
同居を解消する事は、旦那と私の中では決定事項だけれど、低月齢の下の子がいてまだ働けない。
子供達の為を思って同居したのに、子供を苦しめる結果になって申し訳ない。
仕事も辞めて、貯金はたいて引っ越ししてしまったから手持ちの金も無い。働けるようになったら早く仕事先を確保して家を出なければ。

どうしてこんな、幼い小さな子供に大人気ない八つ当たりが出来るんだろう。

315: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/14(土) 15:54:51.73 ID:MwMzDklu.net
>>314

強い相手ならやり返されるが、弱い相手なら心置きなくいびれる
っていう思考なんだよね。

316: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/14(土) 16:10:09.58 ID:8rour2q/.net
子供のために同居したって事?
何のため?
自分が働くから、保育園に預けるより義母に見てもらった方が子のため、とか?
更年期かもしれないし、家族だから、素でいい機嫌、悪い機嫌が出る人もいるよ。
旦那もそうやって育てられてきたのかもしれない。
金銭的にすぐに同居解消できないなら、せめて話し合った方が子のためじゃないかな?

320: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/14(土) 23:20:04.53 ID:rhSHE12l.net
>>315

>>316

子供のためにってのは、同居する事によって家賃などの金銭的負担が減るからその分子供に豊かな暮らしをさせてあげれると思ったんだよね。
それに、核家族で暮らすよりちびまる子ちゃんみたいな環境の方が子供には良いのかなと思ったんだ。
義両親は、旦那を産んだらすぐに仕事復帰してバリバリ働いていたから育てたのは義祖父母だったんだって。だから旦那は義両親が子供とどの様に関わるか分からなかったみたい。
まさか気分で小さな孫を無視したりするとは思わなかったみたいでショック受けてた。
義母に関しては更年期もあるだろうね。そんな気がする。
義父に関しては、酒に酔ってはモラハラ絡み酒で、少しでも口答えすると激昂する。

引っ越しするまでの間、話し合いたいけど私や旦那の事を対等な人間として見ていないから、聞く耳持たないんだよね。
旦那が何回か話をしたけど、何言ってんのバカじゃねーのこれが私達の常識だもの!
私らがそうなのは全部お前達のせいだ!お前達が悪い!
の一点張りで取り合う気がないみたい。

321: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/15(日) 01:17:48.07 ID:w8scQaZQ.net
お金たまったらすぐ逃げた方が良い!まる子ちゃんはジジババがあぁだから仲良いんだよ。それに友蔵は理想で本当はクソジジだったらしいし。お金も大切だけど子供と自分のメンタル大事にして!

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その93




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月21日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事