cry_girl - コピー
309: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/13(金) 16:00:04.63 ID:Vd6IVnas.net
ここに書いていいのか分からないけど、連れ子あり同士で結婚して2年。
今妊娠3ヶ月でつわりが続いてる。
んで、主人側の両親がすぐ近くに住んでるんだけども…。






長女(主人の連れ子)が風邪引いて熱出したのさ。
そしたら妊婦の私に移るとよくないし、つわりも酷いみたいだからって義両親宅に長女が泊まって看病してもらうことになった。
のが先週の土日。
熱は日曜には下がって月曜からは学校も行けたんだけど、ランドセルとか主人が義両親宅に運んで、向こうから行かせることになった。
月曜、学校から帰ってきたらまたうちに戻るのかと思ってたらまたお泊まり。
理由は寝汗がすごいから、まだ完全には治ってないだろうから、私たちが看る、と。
それからズルズルと泊まり続けて今日も泊まるみたい。
いつも学校から帰ってくるのは家で、宿題が終わったら義両親宅に行く感じだったんだけど、今日なんか家にも寄ってくれなかった。
帰りが遅いから心配して学校に連絡したら帰ってますよーって。そのあと義父が家に来て、うちにいるからと言って帰っていった。

特に義両親が怒ってるとかそういう感じじゃないんだけど、これは私に長女を任せるのが嫌になってなんだかんだ理由つけて連れて行かれてるのかなぁとか思ってる。

これって普通のことなのかなぁ。
ちなみに私の連れ子(次女)はずっと家にいます。

長女が帰るのを嫌がってるのかな?と思って主人に聞いたら、お母さんのご飯が食べたいけど、ばーばがまだ治ってないって言うもんと言ってるそうです…。

私はどうしたらいいのだろう、このまま周りに流されていいのかなぁ。

310: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/13(金) 16:39:05.90 ID:6XWt8/r5.net
>>309

「ごはん食べにかえっといで」って、長女に伝えるがいいよ。
トメが手放したくない気持ちに引きずられたら、家族はこのまま
裂かれて終わる。トメだってわかってるとは思うよ。
つーかトメに決定権与えてるのがダメだよね。父親がきちんとしろ
と思うわ。

311: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[] 2015/03/13(金) 16:47:01.49 ID:Vd6IVnas.net
>>310

レスありがとう。

主人に、今日話してみる。
主人もトメには世話になってるから逆らえないところあると思うんだけど…やっぱりおかしいよね。
せっかくお母さんになれたのに、トメが譲ってくれないというか、出しゃばる?というか…そういうのも伝えてみます。

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その93




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月23日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事