pose_unzari_woman
275: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/09(月) 06:30:47.47 ID:8BcEEKaY.net
子どもに湿疹できてひどくなって皮膚科で塗り薬処方されたんだけど、夫に報告したら、トメから、
赤ちゃんにステロイドはダメダメぜったい!お願いだからやめて!
と、泣きや土下座の絵文字入りですごいテンションのヒステリックなメールがきた。





ステロイドは心配だからやめたらどうか、とだけ言えばいいのに、なんで懇願形式なの気持ち悪い。
お前の子じゃねーよ。
ただでさえアトピーじゃないかと心配してるのに、トメへの対応でノイローゼなりそう。
夫は、おかんが言ってるからやめろ、という態度で怒り倍増。お前の子なんだから、お前の意見を言え。

このトメ、出産直後も、母乳じゃなかったら私がひきとって育てたいわ~というお花畑メールをしてきた。
ふだんなら、それくらい可愛いと思ってくれてるんだ、といい方に考えようと努力できるが、
そのときはトメに子をとられる!と吐き気がするくらいゾッとした。

今後も病気離乳食しつけのたび、こういうことが起きるんだろうな、と思うと憂鬱で仕方ない。
夫が今後しっかりしてくれなかったら、赤を抱いて実家に避難する日がほんとに来そうだ。

276: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/03/09(月) 11:33:31.76 ID:IsqfXTwf.net
ステロイド軟膏ってだけで拒否反応示すババアってまだいるんだね
今は乳児用に弱いステロイドや、ワセリンと混ぜて薄めたステロイドを処方してもらえるし
短期間しっかり塗って早く治しちゃいましょうって、悪影響が出ない塗り方を指導されるのにね
トメはステロイド辞めさせてじゃあどうやって治すというのだろうね?
効果あるのかわからん民間療法をダラダラ何ヶ月何年もやるより信頼できる皮膚科でステロイドで数日で治すほうがよっぽどいいわ

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月22日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事