263: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)00:13:15 ID:4SU
義弟夫婦が理解できない。
夫・義弟ともに義実家近距離別居で、私たち夫婦は用事がなければ顔を出さないので、義弟夫婦に会うのは年に1〜2回程度。






あと、夫は義両親・義弟との感覚が違うからと付き合いが薄い。なので、義実家の事を聞いても「さぁ?」で終わるため、私にはほとんど情報が来ない。
先月私に赤が出來、落ち着いてきたので義実家に顔を出すようになったのだけれど、そこで初めて義弟夫婦の話を聞いた。
義弟夫婦、毎晩義実家に来ているらしい。多分、夕食と愚痴りが目的。
義弟が来れない日でも、義弟嫁単独で義実家訪問もあるとか。
何が理解できないって、義弟、婿養子で義実家を出たはずなんだけど・・・
義弟嫁は、自分の実家のように義実家に入り浸っているらしい。
来月初めに義弟夫婦の結婚式があるけど、その準備に義母がかなり頼られていて、かなり疲れた顔をしていた。
義弟嫁が嫁入りしたならまだしも、図々しいと思う。
よく喋る人懐っこい人と思っていたけど、単なる空気読めない箱入り娘にしか見えなくなった。
他にも色々思うところがあるけど、両親世代がいなくなった時、私たちに依存して来ないように準備していこう。

267: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)01:55:59 ID:RKt
>>263

義弟嫁、やりたい放題…というより、周りを利用してるだけの人、という印象。
息子を婿養子に出すにあたって思うところもいろいろあっただろうに、今度は
都合のいい愚痴相手と召使い代わりって都合よすぎ。
筋としては夫婦で義実家に行って義両親の本音を探って、困っているようだったら
旦那さんから義弟にやんわり言ってもらうところからかなあ。
頼られたり甘えたりされるのが嬉しいタイプだと口の出しようもないけど、
読む限りではゲンナリしてるっぽいね。まずは当事者の本心聞くところからだね。

268: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)02:03:59 ID:51x
>>263

婿に貰った=旦那の親より私は上の立場!
とでも思ってるんじゃないか?>義弟妻

269: 263 2015/11/30(月)05:12:51 ID:4SU
授乳で目が覚めた。

義弟はもう婿に出たのだから自覚を持ってもらいたい、義弟嫁が頻回に家に来るのはしんどい、と義母が夫に漏らしていました。
婿養子の話は、私が夫と付き合う前から決まっていたので詳しい経緯は知りません。
義弟嫁は、年のいった時に出来た一人娘なので、お姫様のように大事に育てられたと思ってます。
なので、誰かにしてもらう&頼るのは当たり前なんでしょうね。
ただ義弟夫婦、大学時代からの付き合っています。その時から、義弟嫁は義実家でご飯を食べてお風呂も入っていました。
多分、今でもその感覚が抜けないのでしょう。
夫は義弟夫婦入籍前から思うところはあったようですが、面倒ごとが嫌なので放置してます。
仮に夫が言ったとしても、親離れ出来ていない義弟には無意味かと。長年ニートしてたのに許してくれてた実家は離れがたいでしょう。
義弟嫁も今休職中みたいですし、どこから結婚式の費用が出るのやら。
もう高齢出産の年齢なのに、義弟夫婦の無計画さが理解出来ない。

270: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)06:56:32 ID:GXh
だから高齢なんでしょ。

強く断れない義実家もまぁ微妙。

引用元: ・その神経がわからん!その14




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月23日 10:44 ID:shurabamatome

おすすめ記事