ED00013316
581: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/04/17(火) 02:19:21.07 ID:AyzKH53g.net
長文すみません。
持病で今までは地元の病院に通っていたんだけど、他県に引っ越すことになって新居近くの病院に行った。





一度目の診察のときから医者の態度が悪くて、今までどんな治療を受けていたかなど聞かれて答えると、いちいちその病院やお医者さんを悪く言う。
一番始めに飲んだ薬(持病の治療に使われる中では最も有名)が体に合わず副作用が出たため服用をやめたと話したら、「その副作用は普通のことですけどね…そんなことで薬変えたの?」など。
問診で散々嫌な気分になった上に、その副作用が出た薬と同じ成分の新薬をゴリ押しされた。
今飲んでいる薬で体調は安定しているし、新薬はジェネリックがなくて今の倍以上薬代がかかるのも気になるからなるべく変えたくないと言ったら、ため息をつき若干鼻で笑いながら「あのねえ、そんな些細な薬代の差額くらい一日バイトしたら稼げるでしょう?」と。
ここで断れなかった私もよくなかったんだけど、何言ってもこんな態度で返されるならもういいやと諦めて新薬を処方してもらった。
その日に血液検査やら尿検査やら受けたんだけど、何の検査なのか、どういうことを調べるのかなどの説明もなし。
新薬を飲み始めて2,3日で案の定副作用が出て、二度目の診察の際にやはり副作用が出たことと、不安だから薬を戻してほしいと伝えたら、不機嫌オーラ全開で「ああそうですか。こちらとしては症状が改善されればと思って処方したんですけどねぇ」だって。
その後も症状や薬についてわからないことを聞いても答えない。
前回の診察で行った諸々の検査結果の説明も全くなし。
数値が書いてある紙を持って帰れとばかりに無言で指さされて診察終わり。
患者の話を聞かないばかりか希望を無視する医者の神経が本当にわからないし、あんな病院もう二度と行かない。

590: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/04/17(火) 07:55:57.21 ID:l4EYw/xN.net
>>581

それは相当ひどい話だから
病院の実名を出して、クチコミサイトに投稿した方がいいよ

引用元: ・その神経が分からん!part420




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月01日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事