592: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)16:36:01 ID:sFA
近所のママ友A。
A旦那兄嫁がよほど嫌いらしく、いつも悪口を言っていた。






「高学歴系の馬鹿で、なんでも乗っかりたがって洗脳される。
根拠もないネットの噂に舞い上がって上から目線でご高説、
何もできないオタクのくせに常に偉そう。高齢出産だから
甘やかすだけ甘やかして躾もなってない、DQNネーム。
用もなく旦那実家に現れては小遣いをせびるダメ夫婦」
こんな感じの事を、口尖らせて唾飛ばして大声で、
まあ飽きもせずいつも言っていた。
私には関係ないし、Aとそこまで親しくもないしで
ハイハイって適当に聞いてた。

地域祭りの日、Aがいつものように
「義兄嫁は高い自然化粧品を使ってる。全然効果ないのに。
食べ物もオーガニックあーだこーだ、意味ないのにうるさい。
メディアに踊らされて無駄金使ってる。どうしようもない」
とブツブツ言ってたら、まさかの義兄一家登場。
Aウトメが誘ったらしく、ニコニコと挨拶してきた。

A義兄嫁さんは超綺麗だった。
美魔女系じゃなくて綾瀬はるか系。そしていい人だった。
ちょっとこっちにトラブルがあったんだけど、
それとなく手伝ってくれて、義兄さんも親しみやすい紳士。
連れていたお子さんも元気ないい子で、すぐにこっちの子と
馴染んで楽しそうに遊んでいた。
Aトメさんによると、大トメさんの介護手伝いに、頼んで
月に何度か来て貰っているそう。

593: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)16:38:07 ID:sFA
Aの話全然違ってたw
Aはイベントでも焼きそば一つ作れないし、
A子は小学生になっても挨拶もできない子だし、
旦那実家に同居している専業なのに介護も手伝ってなかったw

一緒にいたBママ(若干天然)が、近くにいたAママに
「ちょっとー義兄嫁さん綺麗じゃない!
さっき言ってた化粧品とか食べ物の話、意味あるんだよ!すごい。
結果出てるじゃない!Aさんもちゃんと教えてもらいなよー!」
って笑いながら言ったら、Aママにどつかれた。
んで、Aママ、早口で何言ってるかわからないけど喚いた。
弁護士みたいな口調で(であるからこうと言えるのである!みたいな)。
そして「それもうこっちでやりますから!お喋り楽しんだら?!」って
焼きそばの具が入ったボールを引ったくってひっくり返した。
遠巻きに見ていた父兄たちが「あ…」みたいになったら、Aママ
足を踏みならして「全部拾いますから!!」といってしゃがんで
もやし一本一本まで拾い始めた。他の人がもういいです、って言っても
拾い続けてたらA旦那がきて、妻に何やらせてるんですか!と怒鳴った。
代表の人が説明したけど聞きいれず、AママとA子連れて帰って行った。
帰り際、A義兄嫁に「うちの家族をかき回すのはいい加減にしてくれ!」
って怒鳴ってた。

ポカーンとしてしまったけど、ウトメ&A義兄夫婦がすごく謝っていた。
とりあえずA夫婦がヤバイ人たちなのがよくわかった一件だった。

神経わからんと思ったのは、その後、Aママは懲りずに
私たちにA義兄嫁の悪口を言ってきたこと。
だれも返事してないんだけど、近寄ってきて悪口を言ってる。
そういう話聞きたくない、というと、ニヤニヤして
「じゃあ旦那との惚気話しちゃおうかな、指輪グッチなの」だって。
夫婦揃ってなんかの病気か?
早く子供に挨拶と箸の持ち方覚えさせなよ

596: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)17:59:36 ID:rVj
>>592
 元から変なのかもしれんが身内にできた人間がいると
劣等感でおかしな方向に爆発してしまう人もいる。
自業自得な部分がほぼ全部占めてるだろうが
どうやったって比べられてると思う瞬間とかあるしね。
多分相乗効果で夫婦ともどももうどうしようもないところに来ちゃったんだろう。

ストレスで人格が歪むというのは結構身近な話なんだよな。

594: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)16:43:02 ID:Eoc
頭おかしい人とはママ友やめたほうがいいよ

引用元: ・その神経がわからん!その13




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月26日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事