img_1
800: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/03/08(木) 03:31:56.16 ID:64FQBqH9.net
web制作やってるんだが先日営業の先輩が
「やばい・・・完全にこの案件忘れてた、俺くん頼む!3月末に納品間に合わせたいんだけど俺くんだったらいけるよね!?マジでお願いします!」
と言って来た。





仕様書を見せてもらうと通常なら3ヶ月くらいのスケジュールがあってもおかしくない量。
俺「いやぁ・・ただでさえ今は年度末のもろもろの案件でろくに家に帰れていないのにさすがにこれは無理っすよ・・・」
と答えた。
とはいえ、いつも傲慢で嫌いな先輩がここまで頭を下げるのは初めてだったので、仕様書を見ながら
納期を1週間伸ばして貰えればギリギリいけるかもしれないけど、4月まで家に帰れないなぁ・・・と考えていると、
突然俺のデスクを蹴って、
「使えねぇええええええええええ!」
と捨て台詞を吐きどこかへ行った。

数時間後、上司に呼ばれて行くと先輩もいた。
上司「先輩くんから聞いたけど○○の案件、2月に俺くんに相談いってたんだって?全く手を付けてないらしいけど」
と言われ、先輩の顔を見ると謎のアイコンタクトをバチバチ送って来ていたが、
俺は「いえ、全然聞いてないっすね。さっき初めて聞きましたけど。たとえ2月にこの案件言われてもあの段階でこのボリュームを受けれないのは上司さんも分かってるでしょ」と言うと
上司は「だよなぁ・・・本当に俺くんに相談した?」と先輩にもう一度確認すると
先輩「あ・・あれぇ・・?俺くんじゃなかったっけな・・・?誰だっけなぁ・・・?」
と白々しく独り言を言っていたが制作の責任者は俺だから俺が聞いていなければ他が聞くはずがない。
俺は時間の無駄だったので席に戻り仕事を続けた。
でもあのアイコンタクトは何度思い出してもイライラする。
始末書だけじゃ済まないって上司は言ってたけどこの後どうなるかは分からない。

802: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/03/08(木) 04:01:04.24 ID:Sq9olXw4.net
>>800

GJ!

引用元: ・その神経が分からん!part417




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月12日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事