pose_azen_woman
497: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/03/04(日) 00:19:18.26 ID:0IHQrmyd.net
某お受験ママが多い地区のカフェでお茶してた時聞こえた、隣のキレイ目ママさん達の会話。
会話というか一方的なトークだったんだけど、いわく






「うちの子ぜんぜん勉強しなくて困るの。
JRの運転手になりたいとか言い出してね、でもそんなのなれるわけないじゃない?
倍率も高いみたいだし絶対に無理よねぇ?
それにそんな学校みんな知らないし、恥ずかしいわぁ。
だから大反対して、あんたじゃ無理って説明したのにわかってないみたいで…。
結局パパの母校の◯◯を受けなさいって言ったんだけど、勉強って何の役に立つのとか言い出して、もうね~」

えぇー! と思って固まっちゃったよ。
そりゃあこの家の子がどんな子か知らないけど、自分の夢を認めてもらえないどころか「あんたじゃ無理」って一蹴されるのがどれだけ悲しいかはわかる。
私はJRの就職のことはぜんぜんわからないけど、そんな学校恥ずかしいって理由で息子の夢をぶっ潰すママ改めモンスターババァにスレタイ。

余談だけど、その話は「反抗期かしら~」でまとまってて余計にため息が出た。

499: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/03/04(日) 00:33:09.10 ID:LSu4iPL5.net
電車の運転手になるための学校があるのかな?
将来JRに入りたいって事なら、悪くはないと思うのだけど。
でもまあ、何になるとしても勉強は必要だよね。

引用元: ・その神経が分からん!part417




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月12日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事