255: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/01/29(月) 16:07:14.24 ID:dsMNS7bc.net
先日、同僚の友人夫婦に頼まれ引っ越しを手伝って来たんだけどそれがもう本当に地獄だった。
文才ないので箇条書きで。長くなるけどごめん。

・1LDKのアパートから一軒家への引っ越しなのに手伝いの人が10人超え





・集合時間の2時間前に私ら夫婦だけ呼び出された
・いざ駆けつけると何も整理されてないリビング、キッチン、お風呂。箱に詰められていたのは衣服と夫婦各々の雑貨類のみ
・結局私ら夫婦も箱詰めから開始
・人様のものだから勝手に捨てるわけにもいかず、とりあえず詰めれるだけ詰めてく私と旦那。その間、友人妻は窓掃除。友人妻「物詰めるの苦手で~掃除ならできるし~」知らんがな。
・集合時間になり続々集まる人たち。まだ荷造り終わってないがために、運搬開始できず。部屋に入れず玄関で立ち尽くす人数名。
・ようやく荷造り終わり、男性陣荷物運び出し。一体最後いつ掃除したんだ?と言わんばかりの埃まみれテレビ台。拭きもせずそのまま運んでいいという友人夫婦。私が埃だけでも払おうとするも、あまりの汚さにマスクすらも貫通して鼻炎持ちの私の鼻死亡。
・軽トラ、軽バスその他乗用車合わせて6台用意していたにもかかわらず、一度で運びきれず二回に分けることに。友人妻「えー1回で運べると思った~」

長くなるので分けます。

256: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/01/29(月) 16:07:57.50 ID:dsMNS7bc.net
つづき。

・友人夫婦、1台ずつ車持っているのだが、友人妻は自分の車にハンガーに掛けっぱなしのコートやスーツなどを積む予定だった模様。
そんなこととは知らず友人旦那、友人妻の車にゴミ袋詰めまくる。(アパートのゴミ置場にも置ききれず、新居に持ってくつもりだったらしい)
それを知った友人妻、ブチ切れ。みんなの前で夫婦喧嘩勃発。1人泣きそうになりながら荷物運ぶ友人妻。みんなガン無視。
・後から聞いた話だと友人夫婦、今回の引っ越しで絶え間なく喧嘩してたそう。あまりにも荷物多すぎな妻とあまりにも少なすぎる旦那。
友人妻の荷物はダンボールでざっと10個近く。友人旦那はたったの3つ。
それで妻の方は夫が全然荷造り手伝ってくれないと怒っていたそう。自分の荷物くらい自分で整理しろよとは思うけど、リビングやお風呂等2人で使ってたところも旦那は感知しなかったみたいなのでそれはどうかなとは思う。
・無事荷物運び終わり、あとは掃除だけだ!と思っていたところ、靴箱の中にはぎっしり入った靴。もうみんな唖然。無言で適当にダンボールに詰める私。
・雑巾掛けの最中、腰に違和感を感じた。数日経った今になって腰痛がやばい。
・新居に荷物下ろすも、足の踏み場もないくらいの荷物の量。私旦那「テトリスやってるみたい」
・無事全部運搬終わるものの、友人妻からあれはあっちに!これはそっちに!と指導が入る。
みんな無言で動く。友人妻指示するのみ、友人旦那持病のヘルニアが痛みソファで休憩。
・とりあえず荷物の仕分けが終わり、友人夫婦がお礼にみんなで焼肉行こうと誘ってくれたものの、誰も乗り気にならず断った。
それなら、とそれぞれにポチ袋に入った謝礼金をくれた。
そして解散後、私ら夫婦と手伝いに来てた同僚夫婦でその謝礼金で飲みに行きましたとさ。

結局たかだか二人暮らしのアパートからの引っ越しに10人がかりで7時間くらいかかった。
旦那と話してこの友人夫婦とはしばらく距離を置くことにしました。

257: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/01/29(月) 17:10:57.44 ID:Jsoaji3L.net
>>256

> 友人妻「物詰めるの苦手で~掃除ならできるし~」
> 一体最後いつ掃除したんだ?と言わんばかりの埃まみれテレビ台。
この矛盾をどう解釈すれば……ww
夫婦間の意思の疎通が出来てないところや友人と引越し業者を混同してるところなど、このまま友やめした方がいいレベル。世間話っぽく職場で喋っても許されそうww

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時51引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月06日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事