sick_noiroze_woman
197: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)20:11:15 ID:GQC
仕事帰りに同期3人で良くいくバーがあった。
同期をA子、B子とする。
A子はそこのバーによくひとりで来てる男性が好きで、
そもそも私たちがそこの常連になったのはA子の片思いに付き合ってのこと。






週2回ぐらいで行ってたんだけど、
ある時A子が「当分行かない」と言い出して
理由を聞いたら「ちょっとした作戦」って言うだけ。
2週間ぐらい経ってから「私子とB子とふたりで行ってきて」って言われた。

その作戦ってのが、キャシー中島ってタレントが
旦那さんをゲットした時に使った手らしいんだけど、
しょっちゅう来てた人が突然来なくなったら逆に気になる、ってことだそうな。
で、ふたりで行ってその男性の様子を見てきてほしいって言うんだ。

なんか分かんないけど、B子とふたりで行ったら
その男性も途中で現れて、
私たちを見つけると初めてこっちに近づいてきた。
「最近来てなかったですね。急に見なくなったから気になってました」
って言われて、うわ、A子が言った通りじゃんって思った。
そこから男性も隣に座って3人で飲んでたら
男性の方から「いや、実は僕、B子さんの事がずっと気になってて。
この所顔を見なくなってから好きだったんだって気が付いたんだ」とか言い出した。
そこから完全にふたりの世界が出来上がって、私どうしていいやら。
困ってちょっとトイレに行って戻ったらふたり居なくなってて
私の分も会計済まされてた。

一体何がどうなってるんだ?と頭の中で整理しながら、
とにかくA子がフラれたのは確実っぽいなと思ったものの
明日どう方向していいのやら・・・と一晩悩んでしまった。

翌日、出勤前にB子から電話があって、
当分このことは黙っててほしい
昨日は彼は来なかったってことにしてほしいって言われた。
昨日まで“あの男”って言ってたのが“彼”になってた。

うわああああ、すっげえ面倒なことになった~
私、そんな嘘ついて上手く立ち回ったりできないよ~と思って
その日は有休使って休んじゃった。

結局後日私の挙動不審な態度でA子に“なんかあったな”と悟られてしまい
問い詰められて白状した。
A子がB子にドロボーーーー!!と責めてたけど
「盗んだつもりはない。あんたのものじゃなかった」
とか冷静に返されてA子涙目。
どいつもこいつも怖すぎる~とチキンな私は震えていた。

あれから10数年、
3人が3人ともそれなりに穏やかな結婚生活をしてるので
それもまぁ笑い話(ではないか?)の思い出のひとつ。
但し、B子の夫はその時の彼ではない。
あの時の彼氏は妻子持ちだったことがすぐにばれた。

198: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)22:34:50 ID:2b3
>>197

落ちついてるww

BはAが修羅の道に進むのを止めたんやね
皆これからも幸せにー

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月20日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事