20150119145658
479: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)11:50:22 ID:aoc
この季節になると思い出す。

当時兼業主婦で4月末~5月中旬まで入院してた。
田舎ってこの時期はタケノコ+山菜ラッシュなのよ。
私が嫁いだところも田舎で、義実家は竹林持ちだったから特にすごかった。






でもその年私は入院中。
GW前に元夫から山のようなヘルプコールが入った。
当時はガラケーの時代ね。
ヘルプの内容は、
タケノコほり+山菜とりにかり出されそうだ、きみ明日にでも退院できない?と。
開腹手術したんだよ?無理に決まってる。
そう返事したのにGW釣りに行きたい元夫は粘る粘る。

そだねータケノコほって洗ってご近所に配って、
皮はいで茹でてまたご近所に配って
山菜とってあく抜きのタルに漬けて…
それやってた私がいないもんね。困るだろうねーそっかそっか。
でも無理なもんは無理。

しかたないから元姑に直接連絡取った。
元夫くんが明日にでも退院しろ、タケノコほれって言ってますと。
元姑ビックリしてた。
過干渉な田舎のおばちゃんだけど、
さすがに腹切った直後の嫁にタケノコをほらせるほど考えなしではなかった。
「あの子ったらバカね~何をカンチガイしてるのかねえ」
と言ってたが勘違いではないと思う。
そのやりとりでエネmeやってた私は目覚め、退院して離婚した。

なんかそのとばっちりでしばらくタケノコが食べられなかったんだけど
去年食べたら美味しかったから今年も食べようと思います。
おわり

480: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)20:15:19 ID:i50
退院したってタケノコ取りも山菜採りもできないのにねぇ
というか、予定通りの退院したって最初は無理はできないだろうに

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月02日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事