27: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)09:23:33 ID:Sn8
マザコンファザコン彼氏に冷めた話。
ホワイトデーにデートをした。そのときプレゼントにバックをくれた。
バレンタインデーに彼にチョコを贈ってたからそのお返しかな!ありがとう!
と受け取ったら






「これ父ちゃんと母ちゃんからね。」と。
え?なぜ?ほぼ面識もないしバレンタインデーだってお父さんに渡してないよ?
誕生日でもないし…と1人テンパってたら
「俺にくれたチョコ、お前からだって父ちゃんにあげたからそれじゃない?」
はああ??
聞けば
俺の親なんだから彼女が大事にするのは当たり前
バレンタインデーだって彼氏の親に渡すのは当たり前なのに俺の分しかない。
じゃあこれを彼女からってあげれば親も彼女を気に入るはず
って思考で勝手に渡したらしい。
「あのチョコは貴方を好きだからって気持ちをこめて渡したのに勝手に人にあげるっておかしくない?
それにお父さんに渡すつもりじゃなく作ったもので(もろ本命向けの手作りハート型チョコケーキ)
渡して欲しいって前もって言ってくれたらきちんとしたの用意したよ?」
と言っても何が悪いのかわかってなかった。
それまでは特に感じてなかったのに事あるごとに
「母ちゃんはこうだから」「俺は家族さえいて仲良くできればいい」
ということを言うようになって
じゃあ私は?とどんどん冷めた。
誕生日やらのプレゼントを他にも横流ししてることも知った。
極めつけはデートに連絡なしで3時間遅れてきた時。
何かあったのかって心配してたのに
「朝から母ちゃんと話してたらとまらなくてさ。まあいいだろ?」
親を大切にするのは結構だけど親孝行に彼女を勝手に使わないでほしい。
分かれる時も「親を大切にするのは構わないけど私が彼女でいる存在価値がわからない。
家族で幸せになってください。」
と伝えたら「え?親が一番なのは当たり前なのに嫉妬してるの?子供だなー」
だと。結婚も考えてただけに踏み切る前でよかった。

28: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)09:49:00 ID:R7K
>>27

>俺の親なんだから彼女が大事にするのは当たり前
>バレンタインデーだって彼氏の親に渡すのは当たり前なのに俺の分しかない。
>じゃあこれを彼女からってあげれば親も彼女を気に入るはず
あまりにも斜め上の思考過ぎて
思わずワロタw
親を大事にする事はいいけど
親を最優先するがあまりに、
他の人をぞんざいに扱ってもいいという事にはならないわな
ほんと、籍を入れる前に、度をすぎたマザコンファザコンだと言う事が
わかってよかったね

30: 27 2015/07/21(火)12:27:35 ID:Sn8
>>28
本当にそこがわからない人だったよ。
俺は良かれと思って親に尽くしてるだけなのになに?って。
でもおかげでその後付き合う人の親にいい顔して気に入られる勉強にはなったからそういう意味では感謝かもw

引用元: ・その神経が分からん!その10




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月08日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事