gatag-00012475
960: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)16:18:34 ID:nDv
時間つぶしに投下

俺の上司(元が付くことになる)はいわゆる使えない上司
俺が珍しく大山を当てて本社の役員と面談していたら、割り込んできて
上「私が教えたんですよ。私の言うとおりにやった結果です。」
(あんたに何を教わったってんだよ)






上「Aさんのところに謝罪に行って来い。」
俺「Aさんってどなたですか?」(俺の担当ではない)
上「いいから行って来い、○丁目の自治会長さんだ。」
俺「何を謝るんですか?」
上「土下座して、私の責任です。お許しくださいってひたすらいえばいい。」
俺「事情も分からずに謝るなんて無理ですよ。」
上「とっとと行け!」
仕方ないのでAさんのところに行って、事情が分かったが
上司が約束を忘れていてAさんの会社で大事件になる寸前だったらしい。
A「嫌な上司を持ったね」と同情してもらったくらい。

店で大口の客と商談をしていたら、どこで聞き耳を立てていたのか
上「俺の上司で上と言います。本件は私が担当します。」
と言って実績を取り上げやがった。
次の取引にも口を出してきたんだがうまくいかず。
客「お前じゃだめだ、俺と話をさせろ。」と言われる始末
上「俺がしっかりやっていないから、自分が叱られることになった反省しろ。」
(しっかりやっていないのはあんただろ)
フォローはしっかりやらせていただきましたが、実績は取り上げられました。

961: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)16:21:11 ID:nDv
続き

俺は車通勤だったので飲み会はウーロン茶
上「酒が飲めないやつは仕事ができない。
Aが使えないのは酒を飲めないからだ。」
他「俺は社員旅行の時は飲んでますよ。」
上「ならばこの場で飲んで見せろ。飲まなかったらボーナスカットな。」
俺「帰りは運転しなきゃならないんですが」
上「飲めと言ったら飲め!」
運転代行をお願いしてもらい飲んだ。
俺はそれなりに飲める。
俺「飲み比べと行きませんか?」
上「上より飲めたら誉めてやろう。」
上、飲んでいる途中で寝てしまう。
翌日になってもその記憶は飛んでいた模様。

上「俺、ちょっと来い、パソコンの調子がおかしい。」
俺「どうしたんですか?」
上「プレゼン用のDVDが再生しないんだ。」
俺「今のパソコンはソフトをインストールしないと見れないんですよ、ちょっと貸して」
VLCを入れたら再生が始まり・・・
いかがわしいビデオが流れ始め、いきなり突き飛ばされる。
上「ご苦労さん」
俺はセキュリティ管理もやっていて
17時になるといかがわしいサイトを見ている奴がいることは知っていたが
日中もやっていたとは・・・と思ったものだ。

俺だけじゃなくて、他の人にもやっていたから嫌われ者だったね。
当人は自覚なかったみたいだけれど

天罰が当たったか、病気で自宅療養になったのが昨年暮れ
俺ではない他の奴が匿名でハガキを出した。
「あんたの娘と金出してしたよ」って書いたやつを
相手にされていないらしいが大学生の娘がいるんだよ。
上司は今年になって退職した。
このハガキが原因かどうかはわからない。

引用元: ・本当にやった復讐 3




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月12日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事