574: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)20:40:18 ID:iPx
胸糞多い&ほとんどが伝聞。
中学時代、ヤンキー男子集団からいじめられている女の子Aがいた。
私はAと同じクラスになったことはないがいじめが有名なので一方的に知ってた。

取り囲まれて「死神」「キモい」とからかわれたり、
石を投げられているのを見た。先生の目の前でも。
ヤンキーの先輩も後輩も参加してたからすごい人数だった。






体育祭の練習等でも「先生、男子が石を投げてくる!」とAが大声で訴えるも
何人かの先生で
「無視しなさい!Aちゃんがいじめを無視しないって親御さんに連絡するよ!」
と逆に怒った。Aもそう言われると「すみません。」と謝った。
ていうか、いじめって認めてるじゃん…。

そして、今年成人式。
ヤンキーは当時のノリで石を投げたりAのスーツに煙草を押し付けたらしい。

その結果、夜7時からのホテルでの同窓会(学年全体でやる)に
参加予定のヤンキーがほぼ全員いなかった。
なんとAが警察に訴えたようで(煙草で火傷)ヤンキーが来れなくなった。

これだけ見れば自業自得なんだが
「ヤンキーが可哀想」と当時の先生にAが怒られてた。
Aはいじめられてはいたものの友達はいたようで普通に参加してた。

当時の担任も「お母さんに連絡します。悪質すぎる。
○○君は結婚してお父さんになってるし、
××君なんて今、△△大に通ってるんだよ。」と発言。

今は教頭になっている当時の学年主任も
「Aちゃんは教職とってるそうだけど、
Aちゃんは教師に向いてないので教育実習お断りです。
来たかったらヤンキー君達に謝って被害届を下げてください。」
と言い出した。

Aも「SC(スクールカウンセラー)志望なので最悪教員免許はなくて良いし、
大学付属か○○高校(多分母校)で実習するので問題ありません。」
と堂々と返した。

胸糞悪いことに今日、Aの友達だった子に聞いたんだけど、
A親がA兄と一緒にヤンキー宅に
「娘がご迷惑をおかけしました。被害届は必ず取り下げさせます!」
と菓子折りと金銭(欠席した同窓会の会費8000円+何円か)を持って
謝罪に回ったそう。

親が一応まともなところは受け取らなかったそうだが、
慰謝料を請求した家もあるそう。
A兄は結婚して赤ちゃんがいるんだけど、
夫と義両親の非常識さに奥さんが離婚を申し出た。

Aは被害届を取り下げる気はないそうだが、
実家暮らしだそうなので卒業したら縁を切れるといいけど本当に胸糞悪い。

575: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)22:07:24 ID:TwF
>>574

周りがそこまでAの敵だと、Aにも何らかの落ち度があったんじゃないか?と勘繰ってしまうわ。
ヤンキー集団のやった事(石投げやタバコの火を押し付けるなど)は、被害届け出されても仕方がないと思うんだけど。
Aの親や兄は何でAの味方しないんだろうね。
全くAに非がないなら、そんな毒家族とは縁が切れた方がAにとっても良いのかもだね。

576: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)22:51:11 ID:iPx
>>575

それがよく分からないんですよね。
A自体仕返しとかやり返していたわけではないし
本人も校則違反さえしてなさそうな子でしたから。
同じ小学校だった子いわく、
小学3年くらいにはいじめが既に始まってたそうです。

ちなみにヤンキー以外からは扱いが普通でした。
いじめを止めに入ってた女の子もいましたから。
同窓会でも皆と楽しそうに喋ってたから少なくとも嫌われ者ではなさそう。

577: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:03:39 ID:3v7
>>576

ヤンキーの親が893とか政治屋とか教育委員会の偉い人とかその辺りでは?

578: ◆spcqNY7p.w 2018/03/09(金)23:54:11 ID:iPx
>>577

分かる範囲ですが、
番長的なヤンキーは東南アジア系外国人母の片親家庭でした。
家がお寺や医者の家庭はありましたね。
ただ、ヤクザや政治、教育委員会関係はヤンキーの関係者にいたか分かりません。

いじめに関与してないであろう非ヤンキー男子や女の子には
親が市会議員、教師の家庭はありました。

580: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)15:23:26 ID:EAy
>>578

AそのものじゃなくA親かA兄(つまりAの家族)がそのヤンキー一家に何かしら負い目感じるような事しでかしてる可能性もあるんじゃない?
そのとばっちりで酷いいじめに発展していたのかもだね。
どちらにしても、胸糞悪いけど当事者にしか解らん事もあるだろうから外野があまりアレコレ言うのはお門違いじゃない?

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月28日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事